見出し画像

女性にモテる服の色

多くの男性が「女性にモテたい!」と思っていると思います。

でもモテるためには、体を鍛えたり、服装や髪型を整えたり、性格もモテる性格に変えていったり・・、と色々とやることがあります。

これはこれで正直めんどくさいですよね。

「できるなら手っ取り早くモテたい」
「今すぐに男としての魅力をアップさせたい」

そう思うのも自然です。

そこで、今回は

「女性にモテる服の色」

を紹介します。

研究からわかった『女性にモテる服の色』があるのですが、これならその色を服装の中でワンポイント使うだけで、女性から見たあなたの魅力がアップします。

これならすごく簡単で取り入れやすいですよね。

では、その色とは・・、

『赤色』

です。

男性が服装に赤色を使うと、女性から見て魅力的に見えることがわかっています。

心理学者のアンドリュー・エリオットらが行った研究を紹介します。

まず、1人の男性の白黒写真を用意しました。

その写真の背景色を『赤、白、グレー』と3パターン用意しました。

そして女性被験者たちに、いずれかの写真を見せました。

するとどうなったか?

なんと、白やグレー背景の写真を見た女性に比べて、赤が背景の写真を見た女性は、写真の男性を『魅力的』とみなして、『強い性的魅力』を感じる傾向がありました。

もう一度言います。

『強い性的魅力を感じた』のです。

少し手を加えて、男性のシャツの色だけを変えて、もう一度実験してみました。

この場合はシャツの色を『緑、赤』で試しました。

結果は同じでした。

女性は、緑のシャツの男性より、赤いシャツの男性の方を『魅力的でセクシー』だとみなしました。

もう一度言います。

『魅力的でセクシー』だと感じたのです。

なぜ、こうなるのか?

ですが、実験に工夫を加えて、試していったところ、

『赤は男性の支配性を連想させる』

ことがわかりました。

具体的には、赤色を身につけている男性を女性は『地位が高く、将来成功する潜在能力が高い』とみなしたのです。

赤色を身に付けると女性にモテる理由は、このようなモノでした。

ですから、あなたが一瞬で男性的魅力をアップさせるためには、『赤色を身に付ける』のがオススメです。

と言っても、全身赤にしなくても大丈夫です。

赤いネクタイや赤いシャツなど、何か1つ赤色を身に付けるだけで、この効果は発動されるようです。

ぜひ、あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回のお話は、タルマ・ローベル著『赤を身につけるとなぜもてるのか?』に載っていました。

他にも、興味深い内容盛りだくさんですので、よければ読んでみてくださいね。

それでは、ありがとうございました。

無料メルマガに登録すると、ここには載せない話も聞けますので、ぜひご登録ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?