見出し画像

【関西、だけど信州の人にもおすすめ!】絶対に外せないインスタ映え子連れスポット。今年のクリスマスはここ!

今日は、私の実家がある関西で
一番お気に入りのスポットをご紹介します♪

どこかといいますと~~~

『神戸ハーバーランド』

です!

お近くの方は、当然
「知ってるよ!」
ですよね。

ですが今日はあえて、信州に引っ越したあと、
子連れで訪れた時の感想をお送りします♪♪♪

まず、おすすめポイントの1つめとして、

アクセスが抜群なんです!

信州からは、松本空港⇔神戸空港の飛行機で、
1時間で行けるんですよ!
(滞空時間がちょうど1時間ほどなんです♪)

最後に飛行機で行ったとき、あっくんは2歳だったんですが、

窓の外を見て、
パンフレットを見て、
おやつを食べていれば着く時間でした!

ぐずぐずもせず楽しい時間を過ごせました♪

神戸空港からハーバーランドまでは、
車で20分ほど。
電車でもスムーズに行けます✨

今は、田舎すぎてお出かけは全部車なので、
都会の電車に乗れるのも嬉しい♡

飛行機も電車も!!
って、それだけでアトラクションのようでした✨

おすすめポイント2つめ!

ハーバーランドは、
『Harbor(港)』
の名の通り、

おしゃれな港町です✨

神戸といえば、もう

おしゃれさを極めている街!!

と言っても過言ではないのではないでしょうか。

船着き場の横に観覧車があって、船が出入りするのも見れますし、
海鮮系のレストランもあります。
言うまでもなくショッピングモールもあります。

煉瓦が強調された街並みになっているのも素敵♪
おしゃれなホテルにも泊まれると最高ですね✨

子どもを連れていく場合は、
レストランやショッピングよりも、
とにかく写真映えを楽しんでいます✨
(でも全部歩ける距離にあるので、子連れでも見て回ることはできますよ✨)

数年前のちーちゃん。ずっと飾ってあるお気に入り。

そして、おすすめポイント3つめ♪

子連れスポットとして重要な、アンパンマンミュージアム!

すぐそこにあるんです✨
それだけでも嬉しいのですが、

無料で入れるエリアがあって、

かわいい食べ物とか、ヘアカット屋さん(言いかた古い?💦)とか、
時間通りに行けばアンパンマンショーもやっていて、
十分楽しめます!

数年前のあっくん。無料エリアです♪


~おまけ~おいしい中華屋さんがいっぱい♪元町中華街へ~

前回は偶然、
ハーバーランドから元町中華街まで歩いたんですが、
商店街をまっすぐ歩くだけで着くので
ベビーカーを押していても苦じゃない距離でしたよ✨

(地図では徒歩20分?とあるので、人によっては少し遠く感じるかもしれません💦電車の駅もすぐそこにありますよ✨)



もう、神戸というだけで、
周りにもおすすめスポットはたくさんあるのですが、
私にとって

「神戸に来た!」

と1番実感できるのはハーバーランドです✨



気になった方は、ぜひ
『神戸ハーバーランド』と検索してみてください♪

今はクリスマスシーズンなので
イベントも盛りだくさんですよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?