見出し画像

憧れの天竜峡♡

こんばんは!

今日から

信州の暮らしと育児のブログ

を書いています、Ayakoです。


私は関西から長野に引っ越してきたので
信州の暮らしには目新しいことがたくさんあるのですが

長野に来てから
都会と呼べる場所ってけっこう少ないのかな
という気もしたんですね
(都会までの距離が遠いので 笑)

なので、あまり珍しくもない方も多いかもしれませんが

何かの参考になれば幸いです♡



今日は日曜日でしたので

家族でお出かけの日♡

天竜峡マルシェ

に行ってきました✨

天竜峡といえば
この地域では屈指の景勝地

今日のカバー写真は
まさに今日撮ったものです♡
(検索すればもっと綺麗な写真がいくらでも出てきますが 笑)

こういう景色は大好きだけど
うちからだとけっこう遠出なので

今までパンフレットでしか見ることができず

ずっと
行きたいな〜
と思っていた場所だったので

実際に見られて満足です♡

けれど子供達と一緒だったので
天竜峡についてご紹介できるほどゆっくり周りを見ることはできませんでした💦

でも
途中におしゃれな宿があったり
展望台に続く小径があったり

とっても素敵でした♡

信州に住んでいるうちにもう一度ゆっくり訪れたい場所のひとつです✨



そして天竜峡マルシェについては

ロケーションも良く人出も多く賑やかで楽しかったのです

が・・・

暑かった😫

最近は寒い日が続いていたので

しっかり防寒をして行ってしまいました💦

暑いので
ちーちゃんとあっくんもぐだぐだぐだぐだ 笑

けれど私と同じく工作好きのちーちゃんは
しっかり工作だけはやってきました✨


色を塗るだけかと思いきや

木の板に絵を写して、周りを切ってもらってやすりかけて・・・
とやってたのでちょっと時間がかかりましたが

毛糸をつけてネックレスにしてもらいました♡


私はというと
多肉植物の寄せ植えを3つも買ってしまいました✨
(見た目の印象より安かったので♡)

これでおしゃれな玄関に生まれ変わったら

またご報告します~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?