見出し画像

先生のスキルにびっくりした、子供の習い事

今日は日曜日だったので、
運動教室(幼稚園児クラス)の日でした。

ちょうど今年はちーちゃんとあっくんが
年長さんと年少さんなので、
一緒に通えるのは今年度だけだな~
と思って春から参加しています。

ちーちゃんは、跳び箱とか、なわとびとか
けっこう上手でどんどんやるんだけど、
(なわとびは幼稚園で練習して、連続で100回以上飛べるようになったよ。すごい♡)

あっくんはまだ動きがぴょこぴょこしている♡
なわとびと前転もうまくできなくて、途中で放棄していました🤣
体の大きさに対してまだ頭が大きかったり、うでが短かったりの幼児体型がかわいいんです♡

年長さんと年少さんでこんなに違うんだなぁ
と思いながらいつも見ていますが、
本当にかわいくて、見ていて飽きないです。

最後に10分くらい、
鬼ごっことかボールあてとかの
ミニゲームをやるんだけど、
子どもたちは毎回
キャーキャー言って逃げ回っていて、
しかも鬼ごっこだけでも何種類もあって
毎回違うのも、見ている方も楽しい♡



最初に体験に行ったとき
びっくりしたのは、先生。

男の先生だけれど、
子どもたちへの対応が上手!

すっごくフレンドリーなレッスンをしてくれて、
子どもたちも楽しそう。

鉄棒とか前転とかの動きが綺麗なのは当たり前なんだろうけど、
どこでその喋りを身に着けたのかな?と思うほど。

そして、毎回お父さんお母さんが
けっこう至近距離で見ている中で
1時間レッスンをしてくださるというのが、
本当に感心です。
(続けて小学生クラスもあるんですよ!)

プロの人ってすごいなぁと思うのでした。



でも、教室を開きたいなどは
ハンドメイド作家でも同じかもしれないなって
思いました。

私はやりたいことを見つけたばかりで
まだまだ人に教えられるレベルじゃないので
教室を開く難しさについては
何とも言えないけれど、

ちゃんと周りに目を向けて
素直に尊敬する人を増やしていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?