見出し画像

初めて自転車に乗れた日⁉︎にはならなかった日曜日。

土曜日、朝いちで公園に行こうと、
新しい自転車を自分でお外に出してたあっくん♡
(新しいのでパパの部屋に置いてあった)

でも、小雨だったので先にお店に行ってたら、
夕方になってもまだ微妙なお天気で、
結局行けなかったんだよ〜💦


なので日曜日は、
待ちに待った公園で自転車の日✨

家のすぐ近くの公園。山がけっこう綺麗

あっくんが嬉しそうで、
ちーちゃんも楽しそうに自転車に乗っていたよ〜✨✨✨


けど、

寒かった〜!!

最近は最高気温3℃!とかいう日が
続いていて💦

もう、本当に耳が痛かったので、
今年は絶対にふわふわの耳当てを買おう!
と思いました⛄️


最後に芝生の方でサッカーをしたんだけど、

パパに最初だけ押してもらったら、
ちーちゃん、ちょっと補助輪なしでこげてたよ〜!

補助輪折り畳めるタイプ✨便利✨

途中で曲がって自分で止まれてたよ✨
けっこう進んだからびっくり!

でも最初の漕ぎ出しはまだ1人では難しいみたいで、
自分で漕ぎ出そうとしたら倒れて泣いちゃったので、

「乗れた〜〜〜!」

という感じにはならなかったのだけど😅

ママは自転車乗れたの小学2年生だったから、
年長さんで乗れたら嬉しいな〜✨


でもやっぱり、
男の子と女の子で、
自転車に対するモチベーションって
全然違うんだよね。

ちーちゃんは去年から自転車あるのに、
全く補助輪を外す練習しようとしないし、
とにかく転ぶのを怖がる💦
キックバイクにもほぼ乗らなかった。

でも以外と乗れてたからびっくりだけど🫢
運動神経は良さげなちーちゃん。
うらやましい。

あっくんは小さい頃から乗り物ばっかりで、
家の中でも外でも何かに乗ってるし、
キックバイクでバランスの練習もしてたから、
すぐ乗れるようになりそうだよ〜✨

でもまだ補助輪外すと
足がちょっと届かないかな 笑

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?