見出し画像

幼稚園。初めてやってみた係はこれ

いま子どもたちが通っている幼稚園、
先生が撮った普段の写真を
アプリで共有してくれるんですよ。
 
私は自分が幼稚園のときの写真なんてそんなに持ってないので
羨ましいです♡
 
それで、今年は文集委員なので、
文集にのせる30枚くらいの写真を選ぶために、
今年の写真500枚を1枚ずつチェックしています。
 
大きい行事のときは写真屋さんにも撮ってもらうので、
今みたら1日の親子遠足に対して1000枚ありました💦
全クラス合同の行事だったのでさすがに多いですね。
参観日とか合宿とかの写真もあります。
 
今年はパパがPTAの副会長をやっていて、
(適当な人なので適当な参加の仕方しかしていませんが🤣)
 
私も初めての係です。
 
でもこういう作業は嫌いじゃないので、
これからPCを使って写真のレイアウトを考えます。
 
こういう文集も、自分が関わると愛着がわきますよね。
ちーちゃんも既に2冊もらっているのだけど、
その2冊も含めて、
大きくなっても大事にしてほしいと思いました♡
 
今年は委員長さんがとっても素敵な方で、
幼稚園には出向かなくて良いようにしてくれたり、
皆がやりやすいようにしてくださっているので、
感謝感謝です。
 
だいぶ時間はとられますが、
積極的に関わった方が楽しいですよね。
 
完成までがんばるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?