見出し画像

新しいこと

今、アルバイト終わりで野球の試合帰りの沢山の人と電車に揺られながらの帰り道🚃

またまた、なんとなく書きたくなったので書きます

-

今日、始めて2ヶ月くらいのアルバイト(飲食店)で、これまで全く関わったことのない仕事を任されました

最初は正直、嫌でした。

まだ慣れてないし、新しい仕事覚えるの大変だし、暑いし(関係ない

最初はもちろん、ど緊張状態だったけど

だんだん慣れてきて

気づいたら、楽しくなってて、もはや、お店の顔になった気持ちでノリノリになっちゃってました

もう、恥ずかしいくらいに。


何が言いたいかって言うと、
意外と新しいことするの悪くないなって

始める前は緊張とか不安とかがあるけど
やってみなきゃ出来るかどうかなんてわからないし、意外とできちゃうかもしれないし。

やる前に起きてもないことに悩むくらいならやってから悩めばいいじゃんて。それでも遅くないよねって。

新しい仕事が一つできるようになったからって大袈裟かもしれないけど

自分のスキルが1つ上がった気がして嬉しかったんです。

それに、今まで勝手に苦手意識を持ってた先輩に仕事を教えてもらいながら、仕事以外のことも色々と話してるうちに

この人すごいな、こんなこと頑張ってたんだ!
こうゆう考え持ってたんだ!意外だな

とかって知れて、気づけて。

苦手に感じてたのが信じられないくらいに、仲良くなってて、
気づいたらその人のこともっと知りたいってなってました

やっぱり、人のことは自分の目と耳と手とで

ちゃんと自分が関わってみないとわからないんだなって思いました

_

新しいことを始めたり、新しいつながりをもったり

新しい何かに飛び込むのって

勇気がいるけど

そのちょっとの勇気を振り絞れば

いつも通りのはずの自分がちょっとキラキラしてて、カッコよく見えるというか、

見え方、捉え方が広がるな〜って思ったんですよね

帰り道ちょっと鼻歌歌っちゃうくらいルンルンで。

ほんとにそれだけのことなんだけど、知って欲しくなったので書きました笑

_

ここ3日くらい太陽がガンガンで本気出してきたなってレベルの暑さですね

わたしはやっと、チョコミントの季節がやって来たって気持ちです🍨
金曜に絶対食べるって決めてる

では、おやすみなさい🌙







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?