見出し画像

【超簡易的】メタホースギルドへの預け方

はんでメタメタ!
105頭馬主Honoでございます。

メタホースにて7/26に実装された【ギルドシステム】。私、Honoもこの度仲間達とギルドを設立する運びとなりました。

このブログでは
「ギルドとかまだ良くわからないけど自分の馬を預けてみようかな」
「でもやり方がわからない🤦」
って方の為に【超最速】ながら【超簡易的】に【ギルドに自分の馬を預ける手順】を説明致します!

まだまだ初期段階ですので完全非公式な個人的なメモ書き程度に認識して頂けるとありがたいです。いずれ運営さん、MMPからちゃんとした手順が案内されたらそちらを参考にして下さいね!



⚠️現時点(23.07段階)ではギルドシステムはPCのみ利用可能です⚠️

⚠️前準備として⚠️
預けたい馬が現在レンディング、レンディングファームにいる場合は必ず自分のウォレットに戻し【AVAILABLE】になっている事☝️


ではギルドに預ける手順行きまーす!
※写真も汚いし、超簡易的ですよ!許して🙏

①PCメインメニューにGUILDがある事を確認
(無い場合はブラウザを更新♻️する事で出ました)

PCメイン

②MY HORSEを選択

ギルドメニュー

③PUT HORSE TO FARMをクリック

④預けたい馬(ギルドファーミングしたい馬)
をクリックし、【COMFIRM】をクリック。

⑤レンディングの時の様なメタマスクとのアクセスは【YES】とか【確認】で進む。

⑥ ⑤が完了したら上のギルドメニュー【GUILD LIST】を選択。

⑦【[ANT]ANTI HEROES】を選ぶ。
     嘘嘘!!笑
 【預けたいギルド】を選ぶ!!w
 

ギルドページでは成績とか、コメントとかも見れます。

⑧預けたいギルドが決まったら
ギルドページ1番下の【Put Horse To Guild Farm】をクリック

⑨ギルド別ページ内の
HORSE FARM【Put to guild】をクリック。


預けたい馬の左上にチェックをして
下↓↓にある【決定ボタン】的なのをクリック。
※お写真には決定ボタン写ってません。
もっと下にありますw

⚠️これ僕のPCモニターが小さい?かもですけど
その【決定ボタン】の表示が下過ぎて画面に出てこず????となりましたので一応注意👀
自分はモニター下の常時表示されてるツールバーをどかしたらボタン出て来ましたw

.…はい、ここまで出来れば
ギルドへのファーミングは完了です。

後は預けたギルドマスターさんが貴方の馬をメンバーに振り分けて走らせてくれます!


今回は最速ホヤホヤの速報として
【ギルドへ馬を預ける作業手順】
を超簡易的に説明致しました。

ご参考程度によろしくお願い致します🤲

その馬がその後ちゃんと走っているか、
どの位賞金を稼いでいるか、
などの確認方法は今後僕も触りながら確認して行きたいと思います。

その他ギルドの成績や在籍馬、メンバーなども
このシステム内で見る事が出来る様なので
そちらも個々で色々いじりながら慣れていきましょうね👍

何か気づいた事や情報がありましたら共有して頂けるとありがたいです🙏

せっかく導入されたシステム、皆さんで触って楽しみましょう〜🐎

それでは良きメタホースライフを〜👋

                 💀Hono💀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?