見出し画像

海風とカスタネット お疲れ様でした!

はじめまして!
瑞希P?をやらせていただいています
(真)壁貼りサーフゴーことほのちゃんと申します!

MVで1番良いと思った瑞希


先日の海風とカスタネットはお疲れ様でした!

1pt多い!惜しい!


今回のイベントで僕は8位という結果を頂きました。
初めての10傑入りということでとても嬉しかったです🥳🥳

今回のイベントの事を簡潔に書いていく感じです!よろしくお願いします🙏

・用意したもの


スマートフォン (iPhone 13mini)
iPad (恐らくPro 6)
お菓子(チョコ・タフグミ・ラムネ)
ミリオンジュエル
(最終的に大体66000個くらい?)
⤴︎︎︎開始ランクは504です。

・イベント中の立ち回り

今回のイベント中11/6(月)以外は仕事でした…
大体8時過ぎに出勤して退勤がだいたい21時くらいの会社です←大丈夫なのかこれは

予め言っておきますと僕自身夜がめちゃくちゃ弱いです。どちらかと言うと朝方です。
オールもできません。

なので24時間フル稼働!とかも不可能だったので当初の予定だと
1時~2時に寝てそこから3~4時間寝よう!という計画でした
最初は2時に起きて5時起きだったんですが夜弱い支障が出まくって最終的には0時過ぎに寝て4時に起きてました😪
(1回腹減りすぎてドカ食いして23時くらいに寝落ちしたのは内緒の話🤫🤫)

仕事中なのですがほぼほぼ弄れない時間が大体3回ほどあり

出勤から10時くらいまで、昼間30分程、退勤前の3パターンでした。
ここは本当に会社の人の目を盗んではポチポチして少しでもptを出してました……

出て14000が限界だったけども()

日中は動ける!って言っても片手は作業をしないといけなくオーパスを使わないといけない仕事をしているので

オーパスを使い忘れる人の図


何回もオーパスを使い忘れトイレに緊急避難したりしました💦

そして外にいる時はiPhoneで、家にいる時はiPadでイベランをしていました。
(iPadがWiFiがないと使えないので)

やってて思ったのは

やっぱりiPad Proは早い

家でやってた時時速24000前後がぽんぽん出てビックリしてました、
iPhoneの時出せて21000前後だったのに・・

皆さんも高いけどiPad Pro…買おう!

あとはオールする人には参考になりませんが僕みたいに時間を決めて睡眠をとる人の場合なんですが
寝る30分前くらいにご飯を作る、沢山食べる
俗に言う""ドカ食い気絶""を私はしてました。

2時に寝ると決めてたので1時半に食べて2時に一瞬で寝る!みたいな立ち回りでした🙌

速度とかの出し方についてはもっと速い方々がきっと何か言っていると思うのでそういう方のブログを読むことを推奨します!あくまでも10傑位までの話なので🥲

・海風を走ると決意した理由

僕は瑞希Pです。

勿論解夏傀儡も走りたかったです。

あと1回ライブしたら127位でした

ただ金銭面等もあり走るのを断念し127位(瑞希の誕生日)を狙ったのですが惜しくも敗北……


そして、海風とカスタネットを選んだ理由は
4つあります!

①I.D~EScape from Utopia~

100位と60pt差でした

1つ目の理由はI.D~EScape from Utopia~の時の悔しさのリベンジがどこかでしたかったのが理由です。

I.Dの期間中僕は新型コロナウイルスに感染し走ったものの体調不良に勝てず走れる時間にも限界がありました……。

このリベンジをするなら解夏傀儡でもいいではないかと思います。

②ミリアニ先行上映

ミリアニ最高でしたね…!

ミリアニの先行上映会を見たからです!

ネタバレをしない程度に言うと
ミリアニの海風とカスタネットが本当に良かったんですよ。
⤴︎︎︎これ大丈夫だよね?
なので解夏傀儡が本当に心にくる曲出ない限りは11月に来るであろう海風とカスタネットを走る予定でした。


③テールは石の消費がほかに比べると少ない

チームイベント(俗に言うテールイベント)はオーパスの減りが少なく前後半がないため石の消費も他と比べると少ない。

実際解夏傀儡のトプランのイベントブログを書いてた方のブログを読んだのですが石が90000個使った等の話がありビックリしました😱

④海風走ると聞いていた知り合いがとても多かった

可憐、のり子に海風を走るという知り合いがいてその方々と戦ってみたい!一緒に走りたい!という理由でした。
僕からしたら天のような存在、そんな人と走れるなんて滅多にないし今後いつ瑞希&可憐、瑞希&のり子、莉緒や海美もありますがその組合わせ今後来るか分かりません。やるならここしかない。
ってなりました!

もし解夏傀儡のメンバーに知り合いが多かったら向こうを走ってたかもしれませんね。

・イベランを終えて

まず真っ先に思ったのは普段から10傑とってる方はすごい!と思いました。
3~4時間睡眠で1週間過ごしましたが体はバキバキ目は開かない、体調も悪くなっていく等とてもフル稼働は今後も出来ないな…と思いました…。

多分仕事が一日もなかったとしても3位以上は取れてなかったと思う。

1度10傑に入るとボーダーbotから時速が見ることができ、そこからの時速が常にボーダーbotによって見れるのでそれで日中や夜の自己反省会などが出来ました!
今後の反省も踏まえてまた後で見ようかなって思います😪

イベント最終日、連番が特にしたい人に調節するつもりでしたが実際のところは最終日に体調を既に崩しておりました・・・
皆様も走る時は体は資本なので無理しないランをしてください🏃‍♂️

ここまで文字ばっかりになりましたが色々言いたいことをズラーっと言いました!

もう一度言いますがこれは1~3位等をとる人の話ではなくあくまでも10傑位までの話です!

そしてミリアニのチームイベントは恐らくまだまだ続きます!
もし気が向いたりしましたら担当や気に入った曲のイベント走ってみたり等いかがでしょうか!

ミリアニはこれからももっと熱くなります!!
是非みんなで盛りあがって行けたらなと思います!!

それでは。

追記:
今回のイベントのクリア回数とかです!
正直1000超えたらもう何回やってるかわかりません!

ハイスコアやる時間がなかった……

最後に言い忘れてました………

海風とカスタネット 瑞希ソロマジでいいからきいてほしい!!!!!

ではでは。
今度は来年の周年or囚われのTeaTimeでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?