見出し画像

自称ミリ初心者のAct-2ライブレポート(1日目)

おはようございます!ほのと申します。

改めてAct-2 5 TO SP@RKLE!! 1日目お疲れ様でした!!


僕の今まで憧れだったEScapeが聴けると聞いて前日はマジでワクワクで眠れませんでした……
会社に無理言って入社して始めて土曜日休みを取りました……そんなレベルです!

前回のAct-1より俺は強くなったし知識は多少なりとも増えたぞ!と思ってはいました。

Act-1のDay2ライブレポートについてはこちら⬇️


今回も前回同様各曲各曲の感想を言っていこうと思います!
※改めてですが知識が少なすぎるためにわか発言が多くなる可能性が大です。その点はご了承ください。

ちなみに私はこの辺でした🙌
ステージからは遠いものの段差がありライブは見やすい状況でした!

ちなみにですが
今回はサポーター名呼称で驚かなかったぞ!!それだけでもひとつの成長😤
バンダイスクエアはわからんかったけどし
元々英語弱くて何個か読み間違えたけどな!

それではミリオンライブ感想戦………

開演です!!

第1ブロック

1.Brand New Theatre!

ついに始まったライブAct-2  1日目!!
Act-1の時には聞けなかったのでもうそれだけで嬉しいしこれからすごい時間が始まる、そう鼓舞させる曲でした……!!

MC
俺も鰻食べたいんだが!!!!!!!

ゆきよさんのお金で鰻←一生の夢です

2.未来系ドリーマー

ぴょんさーーーん!!!未来ちゃのソロ曲で
未来らしい元気のある曲でこれからの曲たちにバトンを送る、そんな捉え方を出来る気のする始まりでした!!

3.Hearty!!

恵美ソロ曲!実はミリシタに入ってなく聴いたのは初めてでした。
恵美らしい元気のあるワクワクする曲でした!
今後の曲もめちゃくちゃ楽しみになりました

4.シャクネツのパレード

エレナソロ曲!
俺は…俺はな…声出せる時にLIVEに来れてよかったよ………!!
角元明日香さんがちゃんと「シャクネツ」という伏線を残してくれたお陰でこれが流れる気がしてました!
Act-1の僕だったらこんな知識はなかった。成長だぞ。俺。
声出しめちゃくちゃ楽しかったヨー!
踊まーーしょ!イエーーイ!

5.グローインミュージック!

可奈ちゃんソロ曲!聴いたのは初めてでした!
めちゃくちゃ楽しかった!
疾走感ある曲で掛け声も興奮した!!
可奈ちゃん曲で一番好きかもしれない♥️
1.2.3.GO!!hi!hi!enjoy!enjoy!

6.WE ARE ONE!!


待ってたぜぇ!この瞬間(とき)をよぉ!!
のり子のWE ARE ONE!!を聞きたい!
のり子コールを全力でやりたい!
この夢が今日叶いました。
のーりーこー!のーりーこー!
アンタが最強のアイドルだよ……!
この曲で会場と浜崎奈々さんが一体になったと僕は思いました!

7.Black★party

3ヶ月くらい早いぞ!!
キタキタキター!!と思って感動した!
茜ちゃん着ぐるみ可愛かった……!
掛け声は、知識不足でした……悔しいーーー

MC
ぴょんさん鰻食べれて良かった!!

2ブロック

8.ムーンゴールド

千鶴さんソロ曲!

俺はわかるぞ。ここからしんみり系の曲たちだな…!
千鶴さんの人物像そのものが出てきた気がする
また1段階千鶴さんが好きになっちゃったかもな……
歌詞が強すぎる、千鶴さんは人に優しく素敵なセレブにこれからもなって欲しい。
そう思いました…!

9.スノウレター

ひなたソロ曲!これいいよねぇ………
これ聞くと北海道の景色が頭の中に浮かんでくるよな………北海道行ったことないけど

10.祈りの羽根

風花さんソロ曲!
割と最近ミリシタに入ってこの曲を知りました
この風花さんのSSRめっちゃいいですよね……

話はさておき…
風花さんって優しいんだな…この曲の歌詞からひしひしと伝わってきました…。
何度躓き、何度立ち上がって…自分にも置き換えることの出来るかもしれない歌詞でした…!

11.ふたり繋ぐ星座

麗花ソロ曲!
ぴらみさんの歌唱力ヤバいよ!とは聞いてたけど本当にやばかった………
全身から鳥肌がブワーーって出た!
初めて聴いたんですけどマジでいい曲だった……!マジで歌唱力の鬼すぎます………

このしんみりとした流れ、
このブロックでMelty Fantasia来なかったら
もう来ないと思ってました。

その時………

12.Melty Fantasia

後ろに3人の影が見えた瞬間からワァ………って声が漏れちゃいました……

柔らかくセツナを染めて…ここで既に僕は涙腺が崩壊してしまいました…来れてよかった。
僕のミリシタで1番好きな曲、初めて聴いた曲であり原点にして頂点に君臨する曲です。
EScapeから始まり紬、志保、瑞希が好きになりこのミリオンライブが好きになりました。

最初のピアノなった瞬間もう興奮が抑えられなくなって1本目のU.Oを折ってしまいました…

これまでもこれからも1番好きな曲、恐らく揺らぐことは無いと思います。

3人のEScape衣装も見れたしこれも会場で見られた……夢じゃないよね?現実だよね?
思い返して文書打ってる時また泣いてしまいました。

MC

第3ブロック

13.AIKANE?

茜ちゃんソロ曲!
会場で聴きたかった!!!
ありがとうございます!!!!
俺だってな…U.O折りたかったよ!
数が足りなかったんだわ!!!
ミリシタでやってる時から掛け声したい!
と思ってました
あかねちゃーーーん!!やったよー!!

14.リーチ・アップ・ステップ

桃子ソロ曲!
茜ちゃんからだったのでテンション爆アゲの第3ブロックかと思ってたのでこの曲が選ばれたのは正直かなり意外でした…!
渡部恵子さんの声わかりやすいですよね…

15.ゆえに…なんです

瑞希ソロ曲!!そっちかー!!でもな
幸せなのでOKです!
ほんとは瑞希曲でU.O出すつもりだったけどさすがにこれには出せないと思って温存しました

16.さかしまの言葉

紬ソロ曲!
これ聴きたかった……南早紀さんの声良すぎなんだよな………!
マジでいい曲過ぎる
どうして?の所のめっちゃ高くなるとこがほんとに大好きです。

瑞希、紬と来てるからこれ志保の絵本来たら面白いなーーって思ってました。
その時、、、

17.REATH THE SKY

これ流れた時の僕

おそらく今回で1番興奮した!!
最近この曲を知ってマジでよすぎると思って聴けたらいいなと思ってた最中ですよマジで………

本当にカッコよすぎる。それに尽きます。
鳥肌立ちすぎてびっくりしすぎて正直泣いた。
ミリオンライブの中でもトップクラスに好きな曲になったかもしれません。
U.O2本目ここで使いました!

18.CAT CROSSING

志保ソロ曲!実は初めて聴きました…!
こんなカッコいい曲あるの!????
U.O足りないよー!!ってなってました😨
この作品を知る前から雨宮天さんのファンで
雨宮天さんのこんないい曲を生で聴けて
俺は幸せだ………になってました。
本当にありがとうございます!!

余談ですが
最近雨宮天さんが所属するTrySailさんの
THE FIRST TAKEがガーーーチで良かったので聴いていない方いたら是非聴いてください!


MC

第4ブロック

19.Angelic Parade♪(ショートver.)

マジで??って思ってこれ来るなら
他二つも期待できるかも?って気持ちになりました!ランラン♪

20.Princess Be Ambitious!!(ショートver.)

ありがとうございます!!やったー!
めちゃ楽しかったけど掛け声がわかってないオタクだったのでほとんどアラビア語になってました😭
これ次回以降もワンチャンあるなら練習したいですね…!

21.FairyTaleじゃいられない(ショートver.)

こ〜のみ〜(最後のU.O消費)
この曲めちゃくちゃ好きなんですよ……
ショートだろうが聴けたことに感謝🙏
全力で棒ブンブンしてました( ゚∀゚)o彡゜

22.Do the IDOL!!~断崖絶壁チュパカブラ~
うおおぉ!チュパカブラまじか!と思ったら
静かなとこ歌詞違う…え?メドレー???
なんじゃそりゃ??ってなりました!


23.Episode. Tiara

茜、ひなた、恵美、紗代子の4人での
Episode. Tiara、神とさせていただきます。
メドレーってなるほど!こういう事ね!

これを聞いてる僕


24.Cherry Colored Love

風花、千鶴さん、瑞希、紬の4人のCCL!!
莉緒もこのみさんも今回いないじゃん!
でもありがとうございます!!って気持ちになりました!
誰がどこ歌ってたみたいなのが完全に理解出来てないのが悔しい…!これ覚えてたら相当な人との話を膨らまさられるのに…🤨🤨

25.Ratale

は????????マジでいいんですか?

エレナ、麗花、のり子の3人のReTale……

ミリシタの中でもトップクラスに好きな曲が会場で聴けただけでも嬉しくて感動しました……
ぴらみさんの"二人の形が"のとこでもう既に鳥肌立ちまくりでした…!
この曲は今年の周年でも大変お世話になったし今後もお世話になるしいつかは君彩みんな揃ったReTaleを聴きたいです。

26.ZETTAI×BREAK!!トゥインクルリズム

これもマジか!
絶対この曲はライブで楽しいって思ってました!
未来、桃子、可奈、志保の4人!
桃子のトゥインクルピーチを見れて満足!

27. Do the IDOL!!~断崖絶壁チュパカブラ~

戻ってきちゃったか……異世界から現実に戻された感覚でした…!
でもチュパカブラ楽しいからヨシ!!
ちなみにこれも掛け声わからなくてアラビア語みたいになって掛け声してました😭😭

28.Glow Map

うわぁーーーーーーまじかぁ……嬉しい。
周年曲で1番好きなGlow Mapが会場で聴けたことにまじで感謝してました…!
色んな人に言ってるけどなんでこの周年誘ってくれ無かったんですか٩(๑`ω´๑)۶
本当に嬉しかった、
反面こんな楽しい時間が終わっちゃうんだ……
って気持ちにもなってました。
アイマスというコンテンツに会えて良かった。

MC

ミリシタ運営さんへ

ライブイベント告知で

これはなんでしょうか???オイ!!!

次のイベントI.Dかぁーーー!!周年終わりでお財布がガチで厳しいよぉぉおおお

ただ僕の大好きなEScapeのイベントです。やらないと一生後悔すると思うので僕の出せる全力をこのイベントにぶつけるつもりです👊

しかし突然の発表すぎて理解が追いつきませんでした。来るのはほぼ確定してたけどね…

というかイベントカードやばすぎませんか?
EScapeのドラマCD聴いた僕にはこのイラストがグサグサ刺さりまくってました………

これを書いてる今でも心の整理がついていません。
まじでこのゲームに実装されたことが真っ先に嬉しいし
努力してこの曲も特別なものにしたい。

アンコール

29.Crossing!

正直に言います。1番のサビくらいまでI.Dの動揺が抑えられず、記憶がありません……。
この曲がミリマスのこれまでもこれからも繋いでく、そんな気がしました。

僕はまだこの作品を知ってからほんの数年しか経ってないけど少しづつ皆様に追いつけるように頑張ります!
どうかそれまでは皆様もプロデュースを続けて貰いたいです!お願いします🙏

30.グッドサイン

マジかー!!これAct-3だと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい!
やっぱり自分の走ったイベントが思い入れが強くなるしこの曲聴いてたら6周年の辛い日々楽しかった日々が蘇ってきて懐かしい…の気持ちになりました!
まだ2週間ちょいしか経ってないんだけどね🙃

31.Thank you!

ついに終わっちゃうよ……夢の時間が。
Act-2 Day1ほんとに一瞬だった。
このライブに携わってくれた方全てにありがとうの気持ちでいっぱいです!!
僕もこの作品に連れてきてくれてありがとう。

瑞希、あなたがいなかったら僕もここの会場まで来れてなかった思います。ありがとう。

感想

ほんとにAct-2 Day1最高でした。僕の聴きたかった曲が軒並み聴けたし知らない曲の中からも大好きになった曲ができたり!
これから僕自身も更にプロデュースを続けていきますし少しづつ知識も増やしていって掛け声とかちゃんとしっかり話せるようになりたいですね……!

Day2のブログは近日書きます!きっとね!


最後までこのブログを読んでくださった方へ

こんなにわかオタクの文書を最後まで読んで頂きありがとうございます!
ライブやイベントの終わりにたまにブログを書いたりするので今後もお時間ありましたらあのオタクまた何か言ってるよーー位の気持ちで読んでいただけたら幸いです。

では皆様お疲れ様でした!アイマス最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?