見出し画像

動物病院に行く時は動画を撮ってから。

昨日今日と動物病院に行って来ました。

ミニチュアシュナウザーのアッシュが昨日は急にグルグル回り出して、ちょっとの段差にも転げ落ち、まるで目が見えないようにあちこちぶつかったからです。人間で言えば80歳過ぎ。いろいろと不具合も出てきます。

歯医者に行くと、どの歯が痛かったか分からなくなることがあるように、動物病院に着くとなんだか症状が落ち着くのはいつものことなので、今回は動画を撮っていきました。


先生はあちこちアッシュを診察をして、私たちの話を聞いた後、熱心に動画を見て、

「なるほど、ふらつきがあるね。」

ということで判断してもらいました。

「この次はもうちょっと離れたところから全体を撮るといいね。」

とも言われました。

今日は、アッシュはさらにグルグルと回って、倒れて泡を吹く、という状態になったので連れて行ったのですが、

先生は動画を撮らなかったことを残念がっていました。

この次は出来るだけ症状を動画を撮ってから行こうと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?