見出し画像

石垣島ライフスタート!!🌺✨✨

はいたい😊🌴✨
小さな幸せ探し大好きhonoleyです!

今回はやっと決まった住み込みバイトで石垣島にやってきました\(^o^)/

石垣空港からバスに乗り、役45分かけてバスターミナルに到着すると、バイト先までのバスが2時間後👏これもまた何か意味があるのだと思い、歩いて進むことにしました😙

車で10分、歩いて45分の場所が目的地なので、道を覚えるためにも歩いちゃえっ♪

と軽く決めた私を

5分歩いただけで汗だくにしてくれたのは、
石垣島の素晴らしいお天気でした✨

約3kmのその距離を私は、キャリーバックとリュックサックと手提げバックを待って、何度も休憩をしながら🫠、街をみながら🤓、いつタクシーに乗ってしまおうか迷いながら🫠私なりに楽しく進みました👣✨

が、

一度体力の限界を感じたので、日陰で止まって持参の味噌おにぎりを食べたんですね🍙🤤

これもまたなんとも言えない美味しさでした🥹🫶

そんな時、

1人のおじいさんが声をかけてくれました👴(島のおじいさん)


暑いねえ〜!!クーラーで涼んだらいいのに〜!

と、近くのコンビニを指してくれて、

それだけで嬉しくて笑顔になれました😆

この休憩でパワーを蓄えた私は、

また歩き始めました!!

マップを半分見ながらあるきました😎🔥

すると一台の車が私のそばで止まり、声をかけられました😲‼️

🗣はーい!あんた暑いでしょう!のって!

と、さっきのおじいさんが!!!

こうやって声をかけてくれる優しい人がいる事に、とってもびっくりしました😳😳

知らない人に声を掛けることは

不審者にしか見えなかったりするこの時代に

陽気で優しいおじいさんと巡り会えて

いかにも島っぽい出会いから

素敵な石垣島生活始まり始まり〜🌺✨✨

ホテルのフロントスタッフ🐥
頑張ります🐓🧡














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?