見出し画像

2020年買ってよかったレノファ山口グッズベスト10

こんにちは。新型コロナウイルスの影響で試合に見に行けないなどの影響もありましたが、遠方サポーターの私にとってよかったことの一つが、今まで試合会場限定でしか買えなかったグッズがオンラインショップでも買えるようになったということです。どのくらい買ったかというとクラウドファウンディングのお礼メッセージにコメントがあるぐらいでした。

画像1

私、名字が珍しいので覚えていただいていたのでしょうね。ありがとうございます。

そんな私が独断と偏見で選ぶ買ってよかったグッズベスト10をご紹介したいと思います。今回はオンラインショップで販売していたグッズの限定でご紹介です。(商品画像は公式サイトから引用しています)あと、紹介している商品は売り切れのものが多いのでご了承ください。

参考URL:レノファ山口オンラインショップ

10位:レノ丸ブランケット

画像2

レノ丸がキュートなブランケット。オンラインショップではすぐに売り切れて試合会場で買いました。ふわふわであったかいのですが、サイズが若干小さめなのでほかのブランケットと組み合わせて使うと良い感じです。

9位:法被

画像3

私が買った今年のユニフォームがキーパーユニだったのと、重ね着をしてもサポーターとわかるものが欲しいなと思って買った法被。今年は鬼滅の刃ブームで羽織りものが注目される年でした。アウェイ松本戦でカメラの方に「サポーターらしいものを身につけて欲しい」という要望にしたがって法被着たらカメラに抜かれまくったという思い出があります。

8位:年賀はがき(レノ丸)

画像4

毎年、親に頼まれて買っていた年賀状の割り当てがなくなったので、今年はレノファの年賀状を買いました。予想より多く年賀状出していたので、もう少し多めに買えばよかったです。

7位:カーサイン

画像5

車のアクセサリーが欲しかったので買いました。オンラインショップではすぐに売り切れて、あとで復活したので無事に買えました。
どうしてもすぐに落ちてしまうので、ちゃんと固定できるところに取り付けたい(安定してつけられるところにはすでに別のカーサインがあって悩みどころ)

6位:レノ丸くるりんエコバッグ

画像6

今年需要が増えたグッズのうちの一つ、エコバッグ。丸いお顔のレノ丸のケースがぴったりでデザインの勝利ですね。私も持ち歩きの定番グッズとして使っています。

画像7

あとこの写真はずるい。

5位:アームカバー

画像8

防寒にも日焼け対策にも使えるアームカバー。マラソンをやる私には必需品なのですが、手持ちが少なかったので発売されて嬉しかったです。

4位:タオルマフラー(レノ丸)

画像9

毎年欲しいなと思いつつ買えなかったレノ丸タオル。ようやく買うことができました。首に巻くとレノ丸が正面に見えるデザインがいいですね。

3位:ジップアップパーカ(黒)

画像10

かなり前に坊主になったモデルの小松蓮選手の髪が長いのが個人的にツボだったジップアップパーカ。黒を買いました。サイズは特に測っていませんでしたがちょうど良いサイズだったのでよかったです。今年は寒い時期の試合がいつもより多かったので、活躍しました。

2位:マスク

画像11

画像12

これらのタイプのマスクを購入(選手仕様は黒・白両方買いました。)大人用レノ丸マスクが発売されたのが嬉しかったです。あと生地がすごく私好みで使いやすかったです。好き。

1位:オーセンティックユニフォーム

画像14

画像15


毎年ふるさと納税でレプリカユニを選んでいたのですが、返礼品がショボ・・・規定が変わったのでオーセンティックユニフォームを買うことにしました。どれを買うか悩みに悩んでキーパーユニ2nd(黒)にしました。背番号は1。黒ユニ好きなので買って満足でした。

そのほか、残念ながら選外になりましたが、レノ丸ふわふわクッション、ハンディファン、レノ丸ハロウィングッズ(マグカップ)、スーパークールタオル、レノファベアなどもよかったです。

番外:リストバンド

画像13

全選手対応&レノ丸バージョン対応という素晴らしい商品でした。試合会場のみの販売だったのでサポ友さんに確保していただきました。ありがとうございます。なかなか全選手対応グッズがないチームなので、今後も何かしら発売して欲しいなあと思います。

今後作って欲しいグッズ

他のチームのグッズも見てみて、作って欲しいなあと思ったグッズです。
・なりきりレノ丸
 なりきりグッズは防寒にもなるしサポーターともわかりやすいので、ぜひ作って欲しいです。
・あったかポンチョ
 終盤戦で多くのチームで新発売(orプレゼント)されたあったかポンチョ。チームカラーで全身を覆えるというメリットがあるので、ぜひ発売して欲しいです。

今年はどんなグッズが発売されるのか楽しみです。楽しみに待ちたいと思います。


サポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートは、遠征費や資料購入などに使わせていただきます。