見出し画像

備忘録|すみっコぐらし庵

すみっコぐらし庵 宮島店、
最高だったから語らせてくれ。

※書き手はすみっコファン歴11年目のヲタクです
※原地写真とともにお届けします

フェリーから
旅のお供に探偵ぺんを召喚


・わくわく和風の小道

通り道にバーンと店がある感じかと予測していて。
もともとリラックマショップがあったから
そこの跡地に…?!🥲と思ったら、
ちゃんとリラックマショップもありました!

そしてすみっコぐらし庵への案内板が。

肩ズンスタイル

進むと…

灯篭ロード

かわいい…!

しっぽちゃんアップ
みんな広島らしい装い

ひとつひとつ灯篭を撮影したい気分でしたが、
ここは道幅狭めなので華麗に通り過ぎ。
その先にワクワクの実店舗があります!

とうちゃく


・ナチュラルテイスト

お迎えのフォトスペースでまずは記念撮影。
前に行った【すみっコぐらし堂↓】とは
少し雰囲気が違いました!

すみっコぐらし堂
京都清水坂店
すみっコぐらし堂
銀閣寺店

和風なのは変わらないけど、【堂】は
桜モチーフがテーマ。
やキラキラ文字でポップでキュート!
【庵】は開運&和菓子モチーフらしく、
もっとナチュラルで柔らかい感じ。

もみじ着ぐるみの
パネルがお出迎え

よく見ると、絵柄のラインが全部薄めで
よりパステルに近い感じの色合いでした!

withほこり。
Wぺん。
すみっこ暮らし。

ロゴのフォントもかわいい!
あちこちの🍁もみじは宮島ならでは。

・2パターンのコスデザイン

各店舗でいろんなコスチュームをみせている
すみっコたち。

善光寺店
京都清水坂店
伊勢店
宮島店

↑今回のデザインもとってもキュートでした!
やっぱりシンプル〜。

この、『店員スタイル』+冒頭パネルの『着ぐるみもみじ』で2パターン、イラストがあるのは嬉しいです♪
グッズ展開も広がる予感〜(^^)(^^)(^^)

店内を見上げるとそこにもすみっコが…🤩

頭上っコぐらし


・復刻&限定グッズ

今回は
✔︎もみじ着ぐるみのグッズを買う
✔︎好みのちびぬいぐるみがあったら買う
✔︎予算は7,000〜8,000円
↑こちらを胸に、いざグッズを買わんとす。

すると、期間限定で復刻版がありました///↓
5〜6年前のお正月に出てた「大福シリーズ」🩷

予想外の再会…!

これ、「もーちもち」タイプのやつ!
可愛すぎて当時欲しくて仕方なかったやつ!笑
グッズに使うお金をそんなに持っていない時期だったので、こんなところで出会えてテンション爆上がりでした。

限定復刻ってなってたから、時期によっていろんなのが復刻するのかしないのか…。謎です。

そして購入品がこんな感じ↓

見事、予算内!

あまりキーホルダーとかは使わないので、
実用的なコースターやハンカチを購入。
ハンカチの素材は普通のタオルとは少し違う触りごこちで、楽器を拭くのに丁度いいです!
カステラまんじゅう、みんないました。
(すみっコ5キャラ+たぴおか)

本当は5300円くらいだったのですが、3000円ごとにノベルティの缶バッジがゲットできるとのことで、付け足して6000円ちょっとの会計に。

缶バッジ、ほしかった着ぐるみもみじ柄と、
もう1つはシークレット(キラキラ)で
思わず声をあげてしまいました💦
嬉しかったーーーーー!!!

・おまけ

迷ったけど人形焼きも記念に買いました。
正直お高めではある…!!!
だからカップは今も洗って取ってあります。笑

お味はごくごく普通に旨い
中身はおまかせとのことで
なんと、ノーぺんちゃん!涙
桜も残ってた


帰ったあとは〈すみ棚〉の整理。
上手く配置して最高の一枚を撮るべく試行錯誤。

…癒し空間…

洗ったカップは3色だんご立てに使いました。

初夢セットのぬいぐるみと、映画第一弾のアートワークはこの棚の殿堂一軍になっております。

以上、とっても楽しい宮島でした⭐️
ぜひお立ち寄りください〜。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?