一〇八問一〇八答大喜利・2014年

大喜利会「純豆腐の会」が主催する企画「一〇八問一〇八答大喜利」に参加します。

[1]108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと
1枚の色紙に全員がサインしたからもうグッチャグチャ

[2]「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください
「FLASHのカメラから逃げてるの!」

[3]「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?
外出する時はイタリアを履いてた

[4]『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?
駄菓子屋でうまい棒4本を買うのにウィーン金貨を出す

[5]こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな
幼稚園で卒業する年長組のでんぷんのりを年少組に継ぎ足す

[6]"真犯人はプロゴルファーだった"、という結末の推理小説に出てきそうなセリフを考えて下さい

「これは…ペグシル?」

[7]「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?
「今日は死後91日、一周忌まであと274日です」「今日は死後92日、一周忌まであと273日です」とメールが毎日届く

[8]『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください
加藤ミリヤ Feat.肌

[9]『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください
10月、旬のブリを買ってくる
11月、ブリを食べやすい大きさに切る
12月、旬の大根を買ってくる

[10]写真で一言
ボルヴィックの新しいCM

[11]ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?
オイル早飲み・400cc・男子

[12]「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言
「本日4日目の現金バラ撒きタイムだー!」

[13]修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?
「あれ?声が遅れて聞こえるよ?」

[14]『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味の解らない新しいJKビジネスを考えてください
「女子高生」と書かれた紙が食べ放題

[15]サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?
青色申告

[16]「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ
「あと5日でログインボーナスがコンプリートするんだ!」

[17]『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?
理科室でウンチをする

[18]般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?
「アーイェー オーイェー 俺入江」みたいな自己紹介部分

[19]今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?
達川がニプレスを落として試合が一時中断になった

[20]写真で一言
ひとりWinkの『淋しい熱帯魚』

[21]  脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)
一発ギャグで100人の観客全員を笑わせてからの脱出

[22]  歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)
WiiUと間違えてバーチャルボーイを買ってきた

[23]  「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)
荒井注のカラオケセットがどんどん運ばれてきている

[24]  「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)
無印良品の紙袋

[25]  可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)
ピクサーのロゴに出てくるライト

[26]  USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)
ディズニーランドが潰れるように呪いをかけようエリア

[27]  こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)
デリヘル嬢にチンコを見られた後に

[28]  急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)
浮気専用SNSに妻を招待した

[29]  「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)
「鼻の穴が2つ」

[30]  写真で一言食べログで調べた店の場所に行ったらこうなってた

[31]  和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)
午後ティー

[32]  国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)
コンタクトレンズ屋が1.5倍儲かる

[33]  RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)
「『はじまりのまち』なんて名前だけど、観光資源もなくただ高齢化で廃村になるのを待つだけの街だよ」

[34]  「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)

「お客様の中にもっと上手く操縦できるぞという方はいらっしゃいませんか?」

[35]  「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(ひらたい)

業務用のミートボールをお手玉にしていた

[36]  「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)
総支配人が改造手術をした結果体が氷で出来ているホテル

[37]  こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)
中野 夏(ちゅうの げ)

[38]  極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)
アリクイはアリを食べてしまうので殺すし、アリはおやつのドーナツを食べてしまうので殺す

[39]  「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)
「うーむ、穢れを知らぬ処女に毒牙が迫る」

[40]  写真で一言火薬担当がデカい失恋をしたらしい

[41]  セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)

悪魔「そうだ!ここに倒れている人なんてほっといて行け!」

[42]  「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)
全自動猫の鳴きまねマシーンを作動させる

[43]  何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)
なぜかボルシチが食べたくなる

[44]  産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)
ウソ800を飲んで「貧乏人にしか会いたくない」と言ったらドバイもんに再会できた

[45]  離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)
結婚当初の呼び名

[46]  B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)
右上に「GOM Encoder」とずっと出ている

[47]  世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)
株価を暴落させてびっくりする

[48]  「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)
風の強さから出る「カツラバレ指数」

[49]  「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)
バカがいたずらで119に通報して、早く来た方が負け

[50]  画像お題:隠れているところの内容を教えてください
▽ "正月おせち" 早く
も過熱!伝統に新風を
吹き込むガムで出来た
ロッテ作おせちに密着

[51]  「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)
「射的の弥七」としてテキヤに恐れられている

[52]  この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)
カマキリ人間のおじいちゃんがうっかり付けた傷

[53]  車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)
乳牛キャトルミューティレーション

[54]  「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)
汁男優なんて汁を分泌するだけじゃん

[55]  新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)
勢い余って六塁まで作ってしまった

[56]  「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)
「気持ちいいの今だけ」

[57]  空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(お粥さん)

おじいさんはメカ山へデジタル芝刈りに、おばあさんはロボ川へリニアモーター洗濯に出かけました

[58]  社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)
食堂で福神漬け食べ放題

[59]  オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)
ロツミの日(6月23日)

[60]  画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください

「N極おじさんがS極おばさんにぶつかってけがをしました。」

[61]  ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)
スケバンが リンチでやりがち ホチキスピアス

[62]  遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

パオを鉄骨構造にリフォームしようと持ち掛けてくる

[63]  大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)
パズルと数独を合体したけど同じ数字が隣り合わないので全然消えない

[64]  「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)
1.ピンを抜く
2.ピンを捨てる際はお住まいの自治体の指示に従い、きちんと分別する
3.ホースを火元に向け、レバーを強く引く

[65]  「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)
履歴書をファブリーズで煮込んだ

[66]  『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)
今日の気圧は980ミリバール♪

[67]  力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

度重なる塩撒きで死海並みの塩分濃度になるので、力士でもちゃんと水に浮く

[68]  空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)

舞の海にドロップキック

[69]  『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)
『ワラをも掴むジョニー』

[70]  画像お題:なんて書いてあるんですか?

3までしか数えられないマン

[71]   空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)

もしなかった場合は別にビールでいい

[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)
指名手配ポスター柄のTシャツが大ヒットした

[73]  やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)
カバオくんが顔を食べて死にそうになるシリカゲルマン

[74]  「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)
ドクターペッパー漬け

[75]  サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)
持ち主がスティーブン・セガールだった

[76]  昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)
作者はきびだんご連合会から支援金を受けている

[77]  こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)
郵便局員が切手を舐めた時仕込まれた毒で死ぬ

[78]  どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)
遺産相続の泥仕合

[79]  熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)
「A君」と改名して時速20kmでずっと走る

[80]  画像お題:この人、何者?

「江頭5:40」という名前のショーパブ芸人

[81]  アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)
パチスロの中毒

[82]  魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)
勇者から奪った薬草のおひたし

[83]  『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)
超笑えるけどウソの話

[84]  『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)
「ここにリンゴがありますよね?」

[85]  画像お題:( ? )には何が入る?

第二姫路城との連結工事

[86]  『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)
「二度寝」→「時間不法投棄」

[87]  セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)

おふろセット一式

[88]  高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」
葉加瀬太郎のモノマネ芸人が持ってる

[89]  将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)
相手の陣地に入ると「ジョン&ヨーコ」に成る

[90]  GIFアニメで一言

やりすぎ災害体験

[91]  クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)
小指の長さ30%オフ

[92]  俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)
大量に売れ残って投げ売りされたそうめんつゆ

[93]  自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)
『コギコギチャリー猛レース』

[94]  「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)
おちんちんが大きくなるおまじない

[95]  カルタお題:この絵札に対する読み札の内容を教えてください(断腸さん)

大将、腕上げたね

[96]  正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)
洋ピンのBGM

[97]  「メガネを外したら意外と美人」みたいな意外なことを教えてください(もるきでさん)
メガネをしてても偏差値が意外と高くない

[98]  『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)
チャーリー浜が「ごめんくさい」と入ってくると全員が一斉にサングラスをかけ、何事もなかったかのように話が続く

[99]  妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)
「私の奇病を治す方法がただ一つ見つかった」

[100]  画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)

パンツだけになる

[101]  オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)
友達から「オムッつぁん」と呼ばれているのがオムライスで、「オム坊」と呼ばれているのがオムレツ

[102]  好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)
おみくじをうまく木に結べず「もう!正月から運勢最悪だよ!」ってあたふたしてる

[103]  あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)
フライドポテトが好きだという心

[104]  下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください
https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386 
https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851 (ごうわん)

「昨日は自宅が全焼したので、その火力をムダなく生かせるチャーハンレシピを教えるわよ!」

[105]  仙人は霞以外にこれだけは食べる(AIBOさん)
ワケありこわれ霞

[106]   紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)
♪C判定が 友達さ

[107]  将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)
利きアロンアルファ

[108]  『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が乗っけてきた新たなキャラとは?(ストロボライト)
視力8.5

・名前
本塁MAX
・お住まいの都道府県
広島県
・普段大喜利をしている所
大喜利:ボケ問答、クソ喜利
投稿:ファミ通町内会、伊集院光 深夜の馬鹿力
・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題
いいお題
64(消火器)
98(シュール新喜劇)
難しいお題
27(アップグレードしますか)
104(平野レミ)
・この人の108答が見たい/期待している
ハガキ職人の方の回答が気になります
・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
死ぬほどめんどくさいっすねコレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?