わたしが決めていいの?無人島に住む住人の家を決める#2

プレイヤーの名前と島の名前を決めたら、
次はたぬきちからある提案を受けました。

「あなたのテントを張る場所を決めてほしい」

そして、同じ島に住む住人からは、
「私のテントの場所を決めてほしい」とも。

もう、ここで一旦セーブしました。汗(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

また、失敗できない決断を迫られちゃった!

そこで子どもたちに、
「お母さん、攻略サイト見た?」

攻略サイト?

「あつ森 攻略で検索したら、ゲームの進め方が色々出てくるよ」とのこと。

ここで、今ドキは攻略本じゃなくて、サイトなんだね。と気づく昭和生まれ。。

モノクロのゲームボーイの攻略本、本屋さんにあったなーと懐かしく思い出しました。

そして、攻略本のアドバイスは、
◯自分のテントは、案内所の近くへ建てる
◯住人のテントは、どこでも大丈夫

という内容だったので、

実生活では海のそばに住みたいので、
ゲームの中で反映させたくて、自分のテントは海の近くに建てました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

そして、住人のテントは、
女の子のキャラクターは自分のそば。
男の子のキャラクターは離れた場所へ。

ここにも警戒心の強い性格が出る。笑⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ )

ゲームに大切な、ルールブックを手に入れた日でした。

テントの場所を決めて、初日はおしまい。

次の日からは本格的な新生活に入ります(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?