見出し画像

手帳一元化、挫折しました😜&今の手帳事情

こんにちは!
すごく暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。日照時間が長くて大好きな夏なんですが、さすがに怖い暑さですね・・・💦

さて、一元化した手帳です。1ヵ月もせず挫折しました(笑)

・見返しづらい
・ある程度、内容によって手帳を変えたい
・色んな内容や、綺麗に書くものとぐちゃぐちゃなどが混在して、気持ち悪い(→一番の理由はこれかも)

このような理由から、早々と切り替えて、現在は下記にて運用中です

・MIDORIの10年日記(一日のまとめ)
・CITTA(todo、ハビット、バーチカル、週まとめ、体調など)
・ほぼ日weekly(ハッピーログ、デコ他)
・ほぼ日weekly(育児日記)
・紳士なノート(ジャーナリング・吐きだし)

育児日記は、子供の熱が出たときに、前いつ熱出した?と便利なので書いていますが、携帯でもメモ帳でもよく、来年はやめるか悩み中です
何が出来たなどは、保育園のノートもありますし、私の日記に書いてもいいかな、と。
(だけどほぼ日2024のラインナップ見て揺れてるww)

CITTAは今年が1冊目ですが、シンプルな作りと、わりとしっかりした紙質が私に合っているみたいで、続いています。

デコはweeklyでまとめて2~3週間に一度するか、しないこともあります。
前は手帳デコが好き!と思っていたけどどうも続かなくて、好きなのは予定立ててわくわくしたり、書いたりすることだったみたいです。

とはいえ、シール買っちゃうんですけどね。↓

セリア|あんにゅいで可愛い!
ダイソー|ビビット元気でる🍅
スワテリエ、推し♡

ジャーナリングは昨年の12月から始めたんです。
自分は、いつも同じことで悩んでるんだな~とはわかってきたのですが、そこまで。それを改善していきたい。吐きだすところから、一歩進みたいなと考えています。

来年の手帳は、今年と変わらずといった感じになりそうですが、まだ8月。
手帳会議が続々と始まりますね。みなさんの手帳も楽しみです!

ではまた。暑いので、体調ご自愛ください😊

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?