見出し画像

47.私が幸せな理由12/100

100年の木漏れ日です
自分が幸せな理由を100個書こうとしてます。

不思議なんですが、別れる前は自分が自分じゃないみたいでした。
友達からも洗脳されてると言われました。
洗脳じゃないけど、私の正解が彼の正解じゃない時、私の出した正解はなんの意味もなかったと思います。
私が彼怒らせた時、怒らせるお前が悪いと言われました。どんな理由があれです。説明しても無駄でした。私は私がダメなんだと思ってました。
ダメだけど一緒にいるためにダメな私でごめんと謝りました。

そうやって、ズブズブ地面にのめり込んでいって息がつかなくなっていって死にそうになりました。

私はそういうのやめたんです。
そしたら彼が怖くなくなったんです。
多分何ももう失うものがないからです。
好かれなくてもいいし嫌われてもいいし
2度と会えなくてもいい
だから正直に生きていい
好きな気持ちも正直に言っていい

嫌だったこと沢山あってもう2度と会えないけど
好きだって気持ちは本当に尽きないで湧き出るみたい
でも尽きる日が来る。それまでの100個投稿で、幸せ数えの100個を目指します。

10.爪が血色がいいこと、マニキュアしなくてもいいこと

職業柄もありますがネイルはできないのですが、別に困らないくらいには血色が良くてピンク色なので気に入ってます。爪かわいいなーと思います。
手が小さいのもあるかもしれません。
健康だなと自分でも思います。夏場の手荒れが少ない時期はとても嬉しいです。冬場も荒れないようにケアしていけばもっと幸せかな。

11.筋トレの効果が出やすいこと

割とすぐお腹に縦線入ります。
筋トレ効果出やすい方で努力の報われを早く感じられるのでお得だなと思います。
筋トレするとストレスも発散になるし、効果あると嬉しいし肯定感も上がるので出来るだけ続けていきたいです。腹筋かっこいい自分が好きなので!!
お尻も一緒に頑張りたい!!
今は宅トレできるから筋トレも楽しい!
受験生になった娘も一緒にやってくれるからそれも幸せ!ヒーヒー言ってる娘見るのが幸せww

12.髪の毛がふわふわで柔らかいこと

一番初めに髪の毛を切ったことを書いたのです。
とってもかわいい人が小さいお顔にくるくるふわふわのショートカットのパーマで。
幸せそうだったの。私はその時、絶望のどん底だったの。幸せとは180度反対で泣いて泣いて泣いて過ごしていて、パートナーとも理解しあえなくて大破綻したの。
私もその髪型にしたけど、全然似合わなくて。
でもだんだん馴染んできて今はすごく褒められる髪型になった。少し染めて明るくしたらさらに良くなった。
きっと今私にあっても気が付かない人の方が多いはず。
毎日はねかたが違うし前髪の表情も違う。
お化粧映えもするし、ピアスも似合う。
今の髪型にして良かったって思ってる。

この髪型は幸せな人がする髪型で私とは違うって思ったけど、私も幸せな人だったんだよって今は思えるよ。

2ヶ月前の本当にかわいそうで惨めな私を抱きしめてあげたい。大丈夫だからって言ってあげたい。

きっとまたら2ヶ月後は8月の今の自分に大丈夫、頑張ったから今があるよって言えるような思いもよらない何かが起きてまた違う私になってるに違いない。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?