見出し画像

新年早々、怪我をしました……

『よろず屋お市 深川事件帖2 親子の情』(ハヤカワ時代ミステリ文庫)発売開始されました! 何卒よろしくお願いいたします。

新年早々、痛い目に遭いました……

先日階段を下りる際に、膝に激痛が走り、立つのは平気なのですが、全く歩けなくなり、救急車に乗るという無様なことになりました。レントゲン、CT、MRIなど撮りまして骨などには異常なし。翌日にもう一度診察していただき、やはり骨には問題なく、おそらく半月板損傷とのことです。
昨年5月に膝を強打したのですが(骨にはその時も異常なしでした)、その時半月板が損傷していて、階段で体重が掛かったからではないかとのことです(デブは困ります)。当座は様子見とのことで、痛み止めをいただきました。

膝が痛いくらいで救急車はとも思ったのですが、結構遅い時間で、とにかく歩けないので、周囲の方にも言われて呼んでいただきました。その節は、町屋カルチャーセンターの職員様や受講生様に大変御迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。

また、様々な仕事関連の方々にも多大な御迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありません。この場を借りて、お詫び申し上げます。ご寛恕くださいませ。

今は、だいぶひいてきましたが、痛みはあります……ただありがたいことに、執筆には支障ありません。良かったです。

「ファイヤーファイター ~命がけのバディ~」(マイナビファン文庫)という本を上梓したばかりですが、今回は本当の救急隊の方に助けていただきました。こちらも御礼申し上げます。

少しまだ影響があるかも知れませんが、どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。


サポート、いつもありがとうございます!すごく嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。