スクリーンショット_2016-03-06_18.59.05

宇宙と繋がる生き方を・・・って皆、いまどこに住んでいるの?

相談内容:宇宙とつながりたい

太陽系の宇宙の中の地球の中の、日本という国の、兵庫県の神戸市にいます。こんにちは、鈴木です。

宇宙>地球>自分

これは当たり前ですが、現代社会で忘れられがち(?)なのがこちら。

(大)宇宙  > 自分  > (小)宇宙

宇宙は自分の中にある。(自分の中に”も”ある)良い表現が見あたらないけれど、自分の考えと、他人の考えは別の惑星くらい違っている。みーんな、別々の人生を生きています。

この捉え方の違いって、おなじもの食べても、それぞれ味覚が違うのと同じです。

味覚の違い=解釈の違い

同じカレーを食べても、美味しいと思う人がいれば、甘いと思う人もいるし、辛いと思う人もいる。ひとそれぞれ感じ方も、考え方も違うのだから。

自分だけ宇宙のルールが当てはまらないって、そんな馬鹿な・・・。

その願いが叶わないルールを採用しているのは、まぎれも無い自分自身なのだから・・・。その思い込みさくっと取り消して、今を生きれば一瞬で変わるのになー・・・とどこから切り込もうか模索するのでした。


不安でしょうがないという人は、テレビもブログも何も見ないのが、一番おすすめです。

本当に必要な情報は、全部入ってきます。

不安でしょうがない時に、惰性でテレビや新聞の情報を読んでも、それは不安や恐怖にしかなりません。これは自分の無意識の設定が、不安と恐怖に”セット”されているからです。

この意識の惰性に、気づくことから始めてみてください。(無意識)

その不安というサングラスを外さない限り、目の前にあるしあわせも、美しさも曇って見えません。

自分が欲しい物が分からない時に、どれだけ情報を得ようとしても、人に会っても、ただ通り過ぎていくだけです。

不安サングラスをかけている限り、全て不安にみえるでしょう。

本質をみようとしていない、見れていない自分にまず気づく事から始めてはいかがでしょうか。

(で、こんなの誰も教えてくれませんから、自分を責めないで下さい。教えてくれなかった人も、あなたがその前提を持っていることすら知らないですから。)

誰も、何も悪くないです。

”悪い”と思っている自分が存在しているだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?