見出し画像

人に優しく

毎日書きたいのに。
旦那さんがお休みだと、週末はnoteが書けない(笑)

さて。
最近めちゃくちゃ感じるのが、自分勝手な人が多い。

肩がぶつかったと駅のホームで喧嘩してる人。
コンビニのレジが遅いと怒鳴る人。
杖をついた人がバスから降りるのに時間が
かかり、あからさまにため息をつく人。

少しの優しさで嫌な気持ちにならなくて済むのに
何で相手に冷たいんだろう。

最近、そう思います。

自分に思いやりが足りない人ほど
相手に思いやりを求める。


私は、自分を優先する前に、他人に優しさを
与えなさい。と

子供達が小さい頃から常々言ってきた
言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?