見出し画像

チャージ3回 フリーエントリー ノーオプションバトル 2021/10/21

・静かな夜に日記ボムを投下……





・木曜日でした。



画像1

マジ?

・昨日で日記を書き始めて50日だそうです。本当か!?全然実感ないゾ……

・日記は日によって“ノれてる日”と“ノれてない日”があって、前者と後者では労力と達成感がダンチだ。ここ最近はちょっと忙しくてノれてない日が日が多くてあんまりちゃんと書いてる感がない。実感がないのもそのせいかもしれない。

・嬉しいことに日記を書くことが自分の中でルーティンワークのようなものになった。今日も書くぞ〜!ってなるし書かないとなんだか落ち着かない。だから今日なんかは気付いたら夜の10時半過ぎだったのでめちゃめちゃ焦りながら書き始めた。

・最近は書くことが思いつかなかったりそもそも書けるようなことが無い日でもそれなりの量の文章が書けるようになった気がする(気のせいかもしれない)からこれからも頑張るぜ!!!!!






うん!

・カブトボーグ(正式名称:人造昆虫じんぞうこんちゅう カブトボーグV×Vビクトリーバイブイ)が期間限定無料公開されてるじゃないか!!!




・説明するべきことがあまりにも多過ぎるので詳しくはこの記事を読んでほしいんだけど、要はおもちゃの販促アニメの皮を被ったお金と時間のかかった悪ふざけ(褒めてる)アニメです。

・この作品は「カブトボーグ」というおもちゃの販促アニメだけど当たり前のようにカブトボーグが原因でメインキャラが死んだり(生き返る)、植物や海産物のように養殖されてたり沖ノ鳥島が沈んで日本の領土が狭まったりする。本当です。信じてください。

・全52話でありながら基本的に一話完結かつ世界観に唐突な改変が起きたりするので整合性が破綻しており、「全52期」とネタにされるぐらいにはイカれた(褒めてる)作風で、見てて飽きない。あと全話見てもボーグバトルのルールが全然わからないのもグッド。

・その割には主人公vs兄とか修行回とか世界大会編のような真っ当に熱い展開が急に入ったりするのでこれまた目を離せない。この作品を一言で表すなら「破天荒」だ。イロモノアニメが好きな方はきっと気に入ってくれるだろう。


・そんな感じで1週間おきに2話ずつ更新されるみたいなので興味のある方は是非!!

・プレミア公開なのでチャット欄にはきっと歴戦のボーガー(カブトボーグのファンの名称 蔑称ではない)たちがいると思うので、彼らのコメント込みで楽しめるハズ…



・あと本作のBGM作曲者自らが演奏した動画を投稿していた。ちょうど去年の今頃に……

・普通にメチャ上手いしかっこいいのなんなんだ。

・確かロイドのテーマは公式から発売されているサントラにも収録されていなかったはずなので、そういった面でもこの資料はかなり貴重だ。


・カブトボーグ、もしかして新作でもやるの?








・これ日記じゃないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?