見出し画像

2日続けて謝罪すな 2021/11/21

・どれ、ちょいと日記でも書いてみますカナ😄

・ふむ………







画像1



2日連続じゃん



画像2


・ごめんなさ〜〜〜い。2日連続で冒頭から謝罪をカマす日記になってしまった。それが果たして日記と呼べるのかは置いておくとして、あんまり良いことではないね。

・「これぐらい簡単に出来るだろ…」と思っていた事が全然上手く行かなくてこんな時間になってしまった。しかもこの後元々やろうとしていたタスクを進めないといけない。これがメチャぼうの真実です。完全に自業自得過ぎる。

・そんな感じなので今日はこんな感じで終わりです。ごめ〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!





・お詫びと言ってはナンですが、サルゲッチュ ミリオンモンキーズで一番好きなBGMを貼っつけておきますね。





・ミリオンモンキーズなあ…… 小学生の頃にめちゃめちゃやり込んだのでかなり好きな作品ではあるんですけど、「サルゲッチュシリーズ」の作品として見ると全然好きじゃないな…… 典型的なクリエイター側とプレイヤー側の需給の関係が噛み合ってない例だと思う。

・例えばダークソウルにあつ森みたいなスローライフ要素があっても困るじゃないですか。(面白くはあるけど) このミリオンモンキーズは割とその状態に片足を踏み入れている作品で、ストーリーモードを進めるとピポサルがほぼ全く登場しなくなるんですよね。敵もこんなのになっちゃう。

画像3

こんなの

・そもそも前作のサルバトーレの時点でゲッチュの重要性がほぼ無くてサルゲッチュ風の別ゲーと化している辺り、制作側的には従来の作品のようなものはもう作りたくなかったんじゃないかと勘繰ってしまう。マンネリの打破とかポジティブな理由もあったんだろうけど……

・でもなあ… サルゲッチュのファンって漫画雑誌で言うならコロコロみたいなライトな作品を求めていると思うんですよね。でもミリオンモンキーズってヤングジャンプなんですよ。ケシカスくんの読者にキングダムの単行本渡したら困惑しますよね?それがミリオンモンキーズです。

・いや、ミリオンモンキーズも面白くはあるんですよ!?マップの大半が実在の都市で、新宿とか秋葉原みたいな人間の暮らす都市が敵に占拠された挙げ句戦場と化してたりするのはかなりイカしてる。でもそういうのって女神転生とかの領分であって、サルゲッチュってもっとポップでコミカルな作品じゃない????これは俺の思い込みか??

・だからさ〜〜サルゲッチュの新作出してよ〜〜〜 日本だとクロスオーバー企画とかもやってたラチェクラも新作出たし、出す理由は十分あると思うんだ。俺、見たいよ。PS5のグラフィックで描画されたピポサルをさ。


SONYさん
どうかよろしくお願いします。





日記は書かないのにサルゲッチュの事は書くんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?