見出し画像

悪しき睡眠! デッドリー・デンジャラス・ドリーミング 2021/11/13

・日記書かなきゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!







・土曜日でした!お休日でございましてよ……

・折角の休日をバイト以外ほとんど寝て過ごしてしまった。ここ最近こんなんばっかりやでえ……

・特に疲れているつもりはないんだけどいくらでも寝れてしまう。最近はこたつを出したので惰眠を加速させている。そういえばこたつで寝るのってあんまり良くないんじゃなかったっけ?何度かそんな感じの記事を見たことがある。


・こたつ、めちゃめちゃ罠じゃん。


・不安になることばっかり書いてあるぞ!!!でも確かにこたつで寝たあとってスリップダメージを受けたような感覚があるから事実なんだろうな。

・僕はともかく、母も祖母もよくこたつで寝ているので僕の家族は全員こたつに眠りを侵食されていることになる。これはよくない。でも、ポカポカで気持ちいいんだよな…


・ポカポカといえば風呂でもよく寝てる気がするな。風呂で寝るのもかなり良くないことだったはずだ。これは知っている。

・ほら〜〜〜〜。


・案の定不安になることしか書いてないじゃん。対処法に「眠気が来たらすぐ風呂から出ろ」って書いてあるけど無理だ。人間は眠気に勝てるようにデザインされた生命じゃないから。

・てっきり自分は微妙な疲労が蓄積し続けているのかと思っていたけど多分違うな。良くない睡眠の割合が正しい睡眠のそれを上回ってるだけな気がする。なので俺の家のこたつとバスタブを盗んでください。お願いします。





・無一物回が公開されてるじゃ〜〜ん!

・あっ、いきなりカブトボーグの本編リンクを貼ってしまってすみません。でも他に書くこともないのでね…

・この回はいわゆる「修行回」なのですが、そのきっかけも修行方法も滅茶苦茶だったり、そもそも稽古をつけてくる師匠キャラ自体がほとんどポッと出かつこの回以降一度も登場しない使い捨て感のあるキャラなのは流石カブトボーグと言ったところ。

・とはいえ、この回で身に着けた能力は今後主人公が追い込まれた時のみに発動できるNARUTOでいうと九尾モード的な存在になるので以外と重要な回だったりします。あとはラストの展開もシンプルに面白いのでボーガーでもそうでない人でも見るべき回です。是非……



画像1

既に待機してる人いんの怖

・どういう意図なのかさっぱり分からないけど11月は天野河リュウセイ(主人公)祭りらしく、今月はリュウセイが目立つ回が公開される。ただ、この作品で彼が登場、活躍しない回はほぼ皆無なので本当にこの祭りを開催するべきだったのかは不明です。

・とはいえ、33話ではリュウセイが大勢の人から石を投げつけられたり、43話ではあの超人気声優、津田健次郎さんの演じるアクの強いキャラが登場するのでどっちも見ましょう。






・これはカブトボーグを既に見たことある人向けへの質問なんですけど、33話も43話も全然リュウセイがずば抜けて活躍する回でもなくないですか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?