見出し画像

蕎麦食う夏にパッション無し 2023/07/29






・いや暑すぎ!!!!! どうしちゃったの??? 夏の気温ってもっとこう、年によって振れ幅があるものじゃないの?ここ数年ずっと加速度的に暑くなってない?滅び??? 俺たちは一つの国が滅ぶさまをリアルタイムで観測しようとしている??? マジで何????

・今日はお休みだったのでなんだかんだまだ見てない君たちはどう生きるかを見に行く予定だったのですが、あまりにも暑くて一秒たりとも外にいたくなくなってしまったので断念した。チケットの予約とかはしていなかったので特に金銭的な損とかしていない。もしかしたら昨日の時点でこうなることが分かっていたのかもしれない……




・ただ、“せっかくのお休みだし何かしたい”という欲求はあったので“良い蕎麦”を突発的に食べに行きました。“良い蕎麦”、明らかに家系ラーメンとかより量も少ないし味のパンチも弱いんだけど、食べ終わったあとの良いもん食ったな感は家系を凌ぐかもしれない。バイトしてた頃は出勤の度に蕎麦を食べてたはずなんだけど、それでもなお蕎麦で感動できる。ずっとこうでありたいな。

・蕎麦を食べたあとは気分が良かったので地元の道の駅まで行ってアイスやらパンを買ったりした。本当ならパッションフルーツも買いたかったんだけど、旬が終わってしまったのかガチで俺しか買ってなかったせいでわざわざ仕入れる必要ナシと判断されてしまったのか、かつてそれが陳列してあった場所には桃があった。まあパッションフルーツよりは桃のほうが売れるよな……

・パッションフルーツが買えなかったことはまあまあショックだったけど、突発的にやりたくなったことをおおむね達成出来たのでそこそこ良いお休みになったのかなと思う。君たちはどう生きるかは来週のどこかで見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?