見出し画像

週日記:10/23~(そうだよね,まわるよね)

そうだよね,まわるよね


防虫剤の匂いにまみれた冬服を洗濯するぜと思ったものの,半分もできなかった.分厚いせいでかさばって枚数がさばけない.週に何回かは羽織の下に半袖を着ている.寒い.

メディアの取材が来た.取材の人,6時間くらい水も口にせずぶっ通しで作業していた.カメラが趣味の先輩が「分かるわ~,カメラマンの性だよ,俺も気づいたら5時間くらい経ってる時あるもん」と言っていた.そうなの

名古屋の人と話した.まめきちまめこのマザ吉みたいな方言を微かに期待したが,叶わなかった.というかほぼ標準語だった.
そういえば,この前の休みにコメダに行った.ナゲットが美味しかった.料理を待っている間にダイヤモンドの「スタバ」というネタを見た.調べたら,そのネタでコメダが登場することを理由に,コメダはダイヤモンドとコラボイベントをしたらしい.

めんつゆとニンニクと塩を紛失した.そんな...
このままだと調味料がなくなってしまう.味付かぬ.部屋を片付けねば.

家で使っていなった大皿をお弁当と一緒に持って行った.今後はごはんとあたまを別に持って行って,どんぶりやカレーを食べることが可能に

スキークラブの会則を大改正しましょう,ということになって,とりあえず変なところを全部列挙してみた.何十年も前に素人が作った規則なのでおかしいところを指摘すればキリがないが,所詮社会人クラブの規則でどこまでちゃんとやるんだというのはあり,その辺のバランス感覚は入会して歴の浅い僕には難しい.「論理的におかしいです」というのはあまりに強すぎる正論で,提起してしまった時点でそれは処理されねばならなくなる.めんどくさいなと思われたとしても,こちらとしても取り下げることはできない.主張が僕の手から離れて独立してしまうのだ.「使えそうなとこだけ参考にして提起してください」と組織部副部長に丸投げした.組織部の責務に「その他クラブの運営のため必要な事務等」という文言を改正案として織り込んでおいた.

葬送のフリーレンを見始めた.フリーレンとアーニャの声が同じ人なの全然分からない.フリーレンがたまに犬のかがやきみたいな顔をするのが良い.

みそ汁を大量に作った.食べたいときにおやつのように食べることができる.常温で放置してもみそ汁が腐らない季節になって,とても嬉しい.

読んだ本
・キリンに雷が落ちてどうする

観た映像作品
・きのう何食べた?
・天国と地獄 ~サイコな2人~
・呪術廻戦
・葬送のフリーレン

(画像:注ぐ時は上を伝っていくので、戻した時に垂れることのない醤油差し.すごい発明!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?