見出し画像

届かなくていいお手紙-240314

ジフンさんの好きなところを挙げるとキリがない。

舞台の上で、頭から爪先まで神経を巡らせて舞う姿が、曲に合わせて変幻自在に奏でられる歌声が、キラキラと眩しいくらいに輝く笑顔が、愛おしそうにファンへ向ける眼差しが、本当に大好きで。
それから、努力を惜しまないところ、皆を引っ張っていくリーダーを務めているところ、メンバーやファン、一緒に働くスタッフさん想いなところとか、誰も置いていかない優しさとか、泣き虫なところとか、くしゃくしゃに目を細めて笑う顔も、子供っぽい仕草だったり、人懐っこいい性格も。
ここには書ききれないくらいの素敵なところがあって、ジフンさんの全部が大好きなの。

その中でも今回は、昨年から1年間ジフンさんを見つめて来た中ですごく好きだなー!と思ったことを書いてみました。

これは届かなくていい、ジフンさんへのお手紙です。




あたたかい気持ち

ジフンさんの、ファンを想う優しい気持ちが好き。

「絶対にコンサートや対面サイン会、音楽番組の収録に来なければいけないわけじゃないし、応援してくれてるのは伝わってるよ」とか、「(自分の)好きな姿でいて欲しい」とか。これは、実際にWeverseライブでジフンさんがあたし達に伝えてくれたこと。

ジフンさんはいつもあたし達ファンに寄り添った言葉をくれる。あなたはあなたのままでいいよ、って肯定してくれる、そんな言葉。
どんな応援の方法でも嬉しいよって、一人一人応援してくれる人達が集まってくれるおかげで僕達は活動できてるよって、ジフンさんはいつもそう言ってくれる。
ここまで言ってくれるアイドルが、果たしてどれだけ存在しているんだろう。
自分にとって最善でも、誰かにとってはちっぽけなことかもしれない。だけど、それは一人一人違うから、自分は自分のままで良いんだよって。好きなアイドルに肯定してもらえることが、どんなに幸せか。きっとジフンさんはただ思ってることを伝えてくれてるだけで、ファンがどれだけ救われているか、とかは知らないかもしれないけれど。

ジフンさんはいつも、ファンの方々が、ファンの方々のために、ファンの方々のおかげで、って常にあたし達ファンを主語に話をしてくれて、あたし達のことを1番に考えてくれてるのに、自分たち(TREASURE含め)のことは3番目くらいに思ってください〜って、自分の生活を第1にしてくださいね〜って言う。そうやってファンを想いやってくれるところがずるくて、でも大好きなんだよなあ。



弱くて強い人

ジフンさんの、弱さを受け入れる強さが好き。

「精神科に行ったからって精神的におかしい人だなんて思わないで。風邪をひいたら病院に行くでしょう。心の風邪をひいた、ただそれだけです。転んでも、ゆっくり立ち上がれるように、強くなる練習をしましょう。トゥメならできるよ。」
これも、前にWeverseライブでジフンさんが言ってくれた言葉。
ジフンさんが、自分の弱さを弱さとして認めてあげて、人生を少しでも良く生きようとする前向きな姿勢がものすごく大好きで、本当に尊敬してるの。好き、という言い方は凄く上からでおこがましい言い方かもしれないけど。弱くても良いよって言えること自体がとても凄いことで、強い人だなあと思うの。



真実の口

ジフンさんの、出来ないことは口に出さないところが好き。

ジフンさんは、出来ないことは絶対に口にしない。実現不可能な事も無闇矢鱈に言ったりしない。それから、ファンをぬか喜びさせるようなことも、絶対に言わない。
自分の発言がどれだけ責任ある事かを知ってるから、出来ないことは絶対に言わないの。裏を返せば、ジフンさんから出る言葉って嘘がないと思ってて。
考えの多い人だから、思ってることを全て話してくれてる訳では無いと思うけど、それでもジフンさんの口から出た言葉や文字に起こしてくれた言葉には嘘はないと思ってるの。

だからこそ、今回の日本ツアーで残してくれた、「僕の気持ちを全部表現するまでそばに居て」がどうしても心に刺さって抜けなくて。きっとジフンさんは本当にあたし達ファンが傍にいることを望んでいて、これからもあたし達ファンが傍にいる未来を描いてくれている。ファンとしてこんな幸せがあっていいのかな、と常々思っている。
一生一緒とか、死ぬまで、とか言うだけなら何回でも言えるけど、あのメントを本気の顔して言ってくれるジフンさんに、ずっとついて行きたいなあって思ったの。



最後に

ジフンさん、お誕生日おめでとうございます。

昨年はどんな1年でしたか?今年はどんな1年にしたいですか?
ジフンさんのしたいことが全部叶う1年になりますように。
それから、あれだけたくさんの幸せをあたし達にくれたから、ジフンさんも幸せでいてくれなきゃ困るので。
だからとにかく健康で、よく寝てよく食べてよく遊んで、夜寝る前に今日もいい日だった、そう思える日が続くような1年になったらいいな。

生まれてきてくれて、アイドルを目指してくれて、アイドルを諦めないでいてくれて、アイドルを続けてくれて、ありがとう。あたしの生きる意味になってくれて、本当にありがとう。
ジフンさんがいてくれるから、どんなに毎日が辛くても頑張ろうって思えるの。
何かが違えば、こうしてアイドルとファンの関係になれなかったかと思うと、出会えて良かったと思う気持ちでいっぱいです。

もし、ジフンさんが50歳になって、気持ちを全部伝え切っても、歌手を辞めてマイクを置くその日まではきっとジフンさんのファンでいます。世界が終わっても、あたしはきっとジフンさんのことを想っていると思います。
どうかこれからも、アイドルとファンの関係でいられますように。
ジフンさんの素敵な歌声が世界中に響き渡りますように。

世界でいちばん好きで大好きで、本当にどうしようもないくらい大好きなジフンさんへ
届かなくていいお手紙でした。

ずっとずっと幸せでいてね。
愛してます。

2024.03.14 じろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?