勝間塾入会しました

この4連休、子育ての時間と並行しながら、自分の人生について考えた。

今の仕事は楽しいものの、漠然とこのまま続けていくことへの疑問がフツフツと湧く日々。金銭面では安心だけど、働き方や自分の人生を生きる事について考えたときに、ただただ忙しさに忙殺されて時間が過ぎていく気がしてならない。

30代は特に子育ても始まると、目の前の事に必死になりがちなのだと思うが、だからこそ、今のこのタイミングで今後の人生をしっかり見据えたいと思う。

何をしたいのか、明確なものは正直見えていないが、自分の力でお金を稼ぐということにチャレンジしたいし、もっと時間に縛られない働き方をしてみたい。

今の理想は、一日3〜4時間労働で、週3休み。仕事にかける時間を心地よく持ちながら、家族や自分の時間も同じバランスで持ち続けたいと思う。

そんな話を、ベランダで夕食を食べながら夫と話していたら、夫も共感してくれた。そんな夫が何の気なしに、「勝間塾に入れば」と言った。

漠然と理想はあるものの、どんな行動を起こしたらいいのかわからないままでいた私に、ちょうど良いスイッチを押してくれた夫に感謝。

勝間さんは、サポートメールも購読しているし、著書も結構読んでいる。ユーチューブもボイシーも聞いているし、結構なファンだ。

早速、その日のうちに入会。コミュニティを見てみるとワクワクするようなコミュニティがあふれていて、私が求めていたサードプレイスがここにありそうだなと見ていて気持ちが上がった。

今日はもう寝るので、明日以降、少しずつコミュニティの中に入ってみたいし、課題も取り組んで行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?