第2回長野県佐久市移住調査その2(5/19、20)

画像1 19日朝、ホテルから見たお山の風景。何となく白煙が出ているかなと。
画像2 この日は一日中車移動と言う事で乗る前にミスドにて糖分補給とレンタカー予約開始時間との調整。
画像3 レンタカー借りてから1箇所目。御代田町面替地区にあるカフェのカフェ&ギャラリーOWLさん。
画像4 運転前にちょっと食べてしまいましたのでコーヒーだけ注文しましたが、店主さんのご好意でチーズケーキを戴きました。感謝
画像5 先述のカフェにて色々お話を伺った後、佐久平PAに繋がっている温浴施設である平尾温泉 みはらしの湯に伺いました。その前に其処からの風景。
画像6 施設正面。この施設に繋がっているPAからはエスカレーターで来ることが出来るみたいです。
画像7 ひとっ風呂に入った後、佐久市平尾地区にあるカフェのヒラオカフェにて昼食。
画像8 窓から見える風景を見ながら、昼食はピザトースト。
画像9 デザートはあんみつでした。ちょこっとお話を訊きまして、難しい問題があるのかなと感じました。
画像10 本日3軒目のカフェ。佐久市内山にあるフルーツおばさんのカフェ(花水木)です。この日はかなりの雨が降ってましたからお客さんは少なめでした。
画像11 戴いたのは内山ロール。食べてみてリピーターが多いのがわかりました。
画像12 前のカフェにておすすめの場所を教えて戴きましたが、かなりの大雨になってしまいまして行くことができず予定変更で東御市下之城にあるこだわりまくっているコンビニ わざマートまで行きました。
画像13 今回の調査の最後は佐久市協和地区にある古民家カフェのYUSHI CAFEさん。
画像14 多分今回行った場所の中で一番落ち着きました。
画像15 それでも結構飲み食いしてきましたから、ここではコーヒーだけにしました。
画像16 レンタカーを返却してから、食べる所を物色する気が無かったのでホテルの一階のお店で安養寺ラーメンを戴きました。とても好きな味で気に入りました。
画像17 翌日、佐久ではまだ曇りがちでしたが、小海線経由で富士見駅まで伺った時にはすっかり晴天模様でした。
画像18 富士見駅まえをちょこっと散策する前に駅そばを戴きました。人気の蕎麦屋さんなのでひっきりなしに人が来ていました。
画像19 帰りかげに甲府駅にて小説のための調査を。見ない間に色々綺麗になってました。
画像20 甲府駅にあったダイヤモンドの指輪を模ったオブジェ。もう私には縁がなさげなので写真だけにしておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?