見出し画像

自分の殻を破るシンプルな方法

思い込みや先入観、偏見、決めつけ、恐れや心配などなど
など「自分の殻」を破るシンプルな方法を紹介します。

自分で自分に制限をかけてしまってチャンスを逃してしまうことがないように参考にしてみてください😊

原付バイクの「リミッターカット」って知っています?

(※例えなので、推奨するわけではないです)
(※原付バイクの法定速度は時速30kmです)

原付バイクって、スピードが出すぎたら危ないので時速60km以上出ないようにリミッターがついています。

そのリミッターを切ることが、「リミッターカット」なんですが、リミッターを切ると、原付バイクでも75〜80km近いスピードができます。

人間にも、同じようにリミッターがあります。
もっとできる能力があるのに、自分で自分の可能性を制限してしまう「自分の殻」です。

人間も、原付バイクのように「リミッターカット」できるならしたいですよね?

昔の原付バイクのリミッターは、イスをぱかっと開けて、線をプチッと切ると「リミッターカット」できていました。

では、人間の場合、どのように「リミッターカット」すればいいのか?

20代後半の頃、バリ島に住んでいる資産数千億円を持つ大富豪Mさんに教えてもらいました。

今、振り返っても、その時に教えてもらった通りだと思っています。

何と教えてもらったか?

人間が「リミッターカット」するには
リミッターが切れている人の半径2以内に飛び込むしかない。

と、その時に教えてもらいました。

本読んでも、自分探しをしても、今まで通りでは
リミッターカット(=自分の殻をやぶる)はできません。

リミッターが切れている人の半径2以内に飛び込んでみてください😊✨


「自分の殻を破る方法」おまけ

昨日(4/10)大阪で花見をしました🌸
社会人になり、徳島から大阪に出てきた時にはじめに住んでいた場所の前が、桜並木でした。桜を見るといつも希望を持ってド田舎から出てきた時のフレッシュな気持ちを思い出します。

綺麗な夜桜を見ながら、美味しいお酒を片手に、夢を語ろう。
と募集をしたら、20人以上のドリーマーが集まってくれました🌸

医療系スタートアップ、人材紹介会社、不動産会社、芸能プロダクション、イベント会社、フォトグラファー、WEBメディア事業、動画クリエイター、ライフコーチ、タレントキャスティング会社、作家、学校の先生、プロモーター、補聴器アートカバー制作者、オーダーメイドスーツ屋、着物のアップサイクル屋、理学療法士、福祉事業、貿易会社、130人の学生団体の代表をしている現役大学生・・・

などなど。

業種は見事にバラバラですが、自分で自分の道をすでに創っている、これから創ろうとしている人たち。

みんなで顔面に油性マジックで落書きしました😊

おデコに「Win Me(自分に勝つ!)」

大人になると、バカになる経験も少なくなります。

正しさや賢さを強みにしようとしたり、何か行動するためにいちいち根拠や理由を必要としたり、斜に構えて生きていこうとしたり・・・

油性マジックで、おデコに「Win Me(自分に勝つ!)」と書いて、そのまま電車に乗って帰る。

かなり、自分の殻をやぶることにつながります。

よかったら、やってみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?