見出し画像

Gメンフライングゲット

ちょっぴり遅くなった息子の誕生日プレゼントは、岸くんの主演映画『Gメン』のBlu-ray。

セブンネットで注文して、本日※フラゲの日。

※「フラゲ」とは…
「フライングゲット」の略語。
CDやDVDなどを、発売日よりも1日以上早く購入することです。

※フラゲとは

「今日フラゲの日だよ」と朝息子に言ったら
「朝、取りに行ってよ」
「今、取りに行ってきて」と熱願されたけど、セブンイレブン受け取り可能時間は8時から。

その時点ではまだ時刻は7時ちょい過ぎだった。

私としては夕方セブンイレブンに取りに行こうと思っていたんだけど(自分のキンプリのやつは朝ゲットするくせに…)息子は明日から学校が始まるし、ゆっくり観れるのは、今日の部活が終わった午後からだけ。

お父さんがいたらなかなか観れないし。

ってなわけで、8時1分にセブンに入り、ゲットしてきた。
そして、急いで家に戻り、息子がいつも座っているイスに置いてから会社に行った。

息子は電車で部活へ行っていたのでLINEでゲットしたことを伝えたら、「ごめん」と。
「いやいや、そこはありがとうだから」と返した。

ごめんと言われるよりありがとうと言われた方が気持ちいい。


夜、家に帰って来てから息子に
「観た?」と聞くとニコニコしながら
「観た🥰」と。

今回私が買ったのは、豪華版なので、メイキングもある。
出演者さんたちが一緒に映画鑑賞しているところもあったみたい。

まだ全ては観れてないみたいだけど、やっぱり面白くてカッコよくて良かった〜って言ってた。

あれ?セブンネットには7,199円って書いてあるのに、支払いは9,350円だった。
どーゆこと?

私は何か買い方を間違えたのかな?
もしかしてカード払いじゃないとこの値段にならないのかな?
あれれ?
ちょっと失敗だ…。

私が、映画のBlu-rayを買って息子にプレゼントする日が来るなんて思いもしなかった。

息子は12月の誕生日に、何が欲しいか聞いても特にないと言ってて、まだ何も買っていなかった。

結局そのうち欲しいのが出て来たら…みたいな感じでずるずるしていた。

1月になり息子が
「GメンのBlu-ray欲しいなぁ」と呟いてるのを聞いて

「おお‼️ならばこれじゃん‼️これがいいじゃん‼️」となったわけです。

前の私だったら、息子が
「欲しい」って言っても
「レンタルでいいでしょ」とか、
「そのうちNetflixで観れるかもしれないから、それまで我慢して」なんて言ってたと思う。

だけど、キンプリを推すようになり、ツアーのBlu-rayを買ったり(それも2形態とか)ドラマ「だが、情熱はある」のBlu-rayまで買うようになり、どうしても手に入れたい気持ちがわかってしまったのだ。

さらに豪華版にはメイキング付きとあったので、メイキングが大好物の私としては、豪華版を買うしかないっしょと思い、通常盤より高い豪華版を購入。

それもこれもキンプリのせいだ。

キンプリを好きになり、推すようになり、こういうもので癒され、元気がもらえることを覚えてしまったから…。

…息子、これまたキンプリちゃんに感謝だな…。


ちょっとお高いと思ったけど、息子が喜んでくれたし、
『だが、情熱はある』のBlu-rayは約30,000円だったし。
それに比べたら三分の一だし。

まだ観てない…🥲

ってか、私はこの時、26,241円で買ったと思ってたけど、もしかして31,240円支払ったのかな?

記憶にない…。


そんなセブンイレブンに貢献している私。

夕方もセブンイレブンへ行き、『ベーカリー麦田の特製つぶあんぱん』をゲットして来ました〜😆

娘からこの間聞いてたのに、すっかり忘れてた😅

ので、今日買ってみた。

写メ撮る前に食べちゃったので画像お借りしました


こちらも画像お借りしました


こちら

TBSドラマ「義母と娘のブルースFINAL」コラボ!みゆきと大樹の結婚式と同じ「幸せのモチーフ」の焼き印が入ったベーカリー麦田の店長こだわり!国産小麦、北海道十勝産小豆を使用。

だそうです‼️

めちゃくちゃ美味しかった〜💕💕💕

職場にいる甘党の子(と言ってもオン年51歳なりたて)が前に食べたみたいで
「結構甘かったです」って言ってたからどんだけ甘いんだろうと、ドキドキ。

けど、甘いのが苦手な私でもこの甘さは気にならなかった。

というか、パンがモチモチモチモチしてて、
「うんま‼️美味っ‼️」ってずっと言いながら食べてた。
なので、あんこの甘さはさほど気にならなかったな。

とにかく、パンが美味かった🥰
モチモチ〜しっとり〜。
モチモチ〜しっとり〜。
って感じだった。

…どんな食レポだよ…😅
すんません。

発売は1月3日からだったようで、販売上限数に達した時点で終了となることもあるようです。

店内の商品広告などの掲載期間が2024年1月21日(日)までのため、販売期間は、2024年1月21日(日)くらいまでかな?って感じです。

まだ食べてない。
食べてみたい‼️
という方は、お早めにどうぞ。

「甘いじゃねーかよ」
「つぶあん苦手なんだよ」
「あんぱん好きじゃねーし」
「モチモチモチモチは言いすぎだろ」
「売り切れだったぞ」
「セブンの回し者かよ」
などという苦情は受け付けておりません。
これはあくまでも私個人の感想によるものです。
JAROにも通報しないでください。
胸に秘めておいてください。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
欲しいものが手に入るしあわせをありがとう💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?