見出し画像

リレー⁉️借り物競走⁉️そしてバトンは渡された

「アキレス腱ってあんまり伸ばすと良くないらしいよ」
そんなことを聞いたことがある。

年を取るとなかなか運動しなくなって、ケガをしやすくなるから、アキレス腱伸ばしたくなるけど、伸ばしすぎってのも良くないらしい。

と、なぜ私がアキレス腱を伸ばしているのかというと、こちら。

借り物競走のお題が『心にティアラを持ってる人』ということで、たねさんこと、書きのたね@DOLAさんから声をかけられ、突然競技に参加することになったからです。

タイトルに『そしてバトンは渡された』とありますが、永野芽郁ちゃんのあの映画とは全く無関係です。

借り物競走が行われているなんて知らずに競技場の外を歩いていただけの私。

当然準備運動もしていなかったので、大慌てで、アキレス腱を伸ばしていたのですよ。

いやいや、ちゃうがな。
借り物競走じゃなくて、リレーです。

観客席で応援してたら「じゃがりこかじってるヒト来てっ!」と、いきなり連れ出されて一緒に走るはめになった、みたいな「借り物競争」状態です。

感謝の夏、日本の夏~私が一番喜ばせたい人~より引用

たねさんが、じゃがりこ云々書いてるから借り物競走と勘違いしちゃったよ。

たねさんの記事をちゃんと読んでみて。

本当のお題はこちら。
『”人生は人喜ばせ合戦”というもので、自分がしてもらって嬉しかったこと、逆にして相手が喜んでくれたことをテーマに記事を書いて、それをリレー形式でつなぐもの』
という、チェーンナーさんの企画だそうです。


全然ティアラと関係ないじゃん。
借り物競走じゃなくて、リレーじゃん。

ってか、たねさんの記事読みました❓

凄くないですか⁉️
凄いですよね‼️

私はめちゃくちゃ感動しましたよ。
めっちゃ共感しました。
さすが、たねさんです💖

わかる〜。わかるわぁ。
私もそう思って過ごしてきたわぁと。
で、そこからの〜
だよねだよね。
そうだよね。
1番喜ばせたい人は…だよねと。
(読んで欲しいので、ここでは書きません)

もうこれ、究極じゃん。
それ言ったらもうないじゃん。

たねさんの記事の後にどんなこと書いてもダメじゃん。

なぜ、私にバトンを渡したのよ⁉️
私でいいのかよ⁉️


こんなん初っ端に出されたら後に続く人は何書いたらいいんですか…❓

まだ前菜の段階なのに、いきなりメイン出させた感じじゃん‼️

紅白の序盤で北島三郎が紙吹雪大量に使って歌っちゃった感じじゃん‼️
サブちゃんは大トリでしょ⁉️

「ドラえもんの道具で何か一つだけもらえるとしたら何にする?」って聞かれて
「ドラえもんの四次元ポケット」って答えてるのと同じじゃん‼️

たねさん。
ずるいじゃん‼️

もう、それ究極じゃん‼️

これに続くものと言ったら
「そうですね。今私が感謝を伝えたいのは、私を産んで育ててくれた父と母。両親ですね」っていう答えしか勝ち目がなくない?

いや、勝ち負けではない。
わかってる。

それでもさ、私にも何かないかしら?と考えて色々思い出したわけですよ。
けど、どれもこれもインパクトが弱い。

いやいや、だから、インパクト勝負ではない。

わかっている。
勝ち負けじゃない。
感謝を伝えるバトンだ。
わかっているけど、どれもこれもエピソードとして弱い。

あ、あれだ。
これはどうだ‼️

数日前に、姪っ子が倒れて立てなくなっていたお年寄りを助けたと、人命救助をして、警察から表彰されて、それがテレビのニュースと新聞に載った。
これはどう⁉️
人に感謝されることしたよね?

…って、これ自分のことじゃないじゃん‼️
姪っ子じゃん‼️

あかん。あかんわ。
私はこんな素晴らしいことしたことないわ。

「自分がしたことは、水流して忘れて、人にしてもらったことは、石に刻んででも忘れるな」みたいなこと言われてますよね。

「受けた恩義はどんな小さくても心の石に刻み、施したことは水に流す」こと。 人から受けた恩は、その人に返すのみならず、より多くのひとに施すこと。 そして自分が施したことは、その瞬間に忘れる事。

刻石流水(こくせきりゅうすい)とは

自分がしたことよりもしてもらったこと…。
してもらったこと…してもらったこと…。

たくさんあるはずなのに、思い出せない…。
心の石に刻み…心の石…石…石…ティアラ❓
心のティアラ⁉️

ティアラといえば、キンプリ。
King & Prince。
(King & Princeのファンの名称をティアラと言います)

あ、そうよね。
私が今感謝を伝えたい相手はやっぱり、キンプリ。
King & Princeだわ‼️

え?無理やり過ぎる⁉️
文句があるなら、私にバトンを渡したたねさんまでお願いいたします😆

そんなに長いものではないので、もしよかったら見て欲しい。


もうね。
まさにこれ。
これなんですよ。
今の私の状態は‼️
『尊い』
尊いのよねぇ。
『尊い』って感情、私は最近知ったよ。

これ作った人天才‼️
よくわかってる‼️
…と思っていたら、まさかの東京ガスさんのCM。
びっくり‼️

以前も書いたことあるけど、私はメンタメが好きだし、ジャニーズも好きな方ではありました。

郷ひろみから始まり、トシちゃん、ヤックン、カッちゃん、成田くん、SMAP、TOKIOの長瀬。
キャーキャーも言ってきた。

学生の頃は、『トップテン』や『ザ・ベストテン』を見て、次の日教室の後ろで踊ったりしてたさ。
多くはないけど、SMAPやTOKIOのコンサートにも行ったことはあるし。

けど、ここまでハマってはいなかった。
好きだったけどね。
ファンクラブには入ってなかったし。
CDも友だちにダビングさせてもらって、ほぼ買わずにきたし。


なのに、こんなにもハマってしまったキンプリ沼…。
ズブズブズブ…🫠

まさか自分がこの年になり、ファンクラブに入るなんて思いもしていなかった。
CDを何形態も買い揃えるとか、ライブDVDを買うなんて思いもしていなかった。

去年の11月頃『ツキヨミ』のダンスを見て、かっこいいと思い、そこからYouTubeなどを見ているうちに、ダンスのうまさ、凄さに驚き、どんどん気になっていったキンプリ。
中でも髙橋海人くんは、私の目と心を掴んで離さなかった。

私がキンプリ沼にハマっていった時には、もうすでに3人の脱退が発表された後のこと。

なぜ、私は今まで彼らの良さに気づきもせず4年半もの月日を過ごしてきたのだ‼️

5人のわちゃわちゃが大好きだぁ〜と思って見ていても5月22日には脱退してしまうことがわかっている。

5人とも歌が上手くてダンスが上手い。
何より、顔面偏差値が高い。

お芝居も出来て、それぞれ違う持ち味の天然で、面白くて、バラエティでも大活躍。

5人のバランスが絶妙なのだ。

キンプる。が映らない地域なので、TVerやTikTokで観て、ゲラゲラ笑った。

歌番組などに出ればその日を楽しみに、ワクワクしたり、泣いたり笑ったりしながら見た。

私の生活に『彩り』が出来た。
見える世界がキラキラしだした。

私の感情の『喜怒哀楽』が蘇ってきた。
笑ったり、泣いたり、喜んだり、苦しくなったり、楽しくなったり。

こんなにも心って動くんだと、びっくりした。

推しのいる生活がこんなにも楽しくて、人生が潤うなんて知りもしなかった。

彼らアイドルは、ただ顔がいいとか、かっこいいだけでは成り立たないと、私は思っている。

どうやったらファンを喜ばせることが出来るかな?
どうやったら楽しんでもらえるかな?
どうやったら驚いてもらえるかな?

自分のやりたいことと、ファンが求めていること、そして、さらにファンを驚かせて新しい景色を見せようと、努力してくれる。

そんなふうに常にファンのことを思って、自分たちの身体を使って表現している。

それがエンターテイメントだと思う。
彼らは、プロのアイドルだと思う。

キンプリを守ると残った永瀬廉くんと髙橋海人くん。
この2人だって、大好きなお兄ちゃんたち(岸くん、紫耀くん、神宮寺くん)との別れは辛かったはずだ。

それでも新しい世界に飛び出る3人を応援することを決めて、自分たちは、キンプリを守ると決めた。

そして、5人での活動をしながら水面下では、2人の活動もして、新曲やファンミーティング、コンサートへ向けての動きもしていた。

そこには「ファンに辛い思いをさせた分、楽しませたい」そんな想いが詰まっていた。

2人になって初めて出した新曲『なにもの』は、そんな2人の想いがめちゃくちゃ詰まった素敵な曲になった。

「自分たちが楽しくしていたら、自然とファンの人や見ている人たちが楽しくなる…そんなふうになってもらいたい」と。

ええ子や🥹
私はええ子たちを好きになった。
好きになって本当に良かった…😭

息子の同級生のお姉ちゃん大学生と、ほぼ初対面で会話をしたのに、歳の差を感じないほど、同じ海人担(海人ファン)ということだけで、ずっと友だちだったかのように、意気投合してずっと会話出来て、新たな繋がりが出来たのもキンプリのおかげ。

イライラするようなことがあってもキンプリの曲を頭の中でかければスーッと怒りが収まる。

6秒数えるのは続かなかったけど、キンプリの曲を頭の中でかけることは続けられた。
私のアンガーマネジメント。
(なんか、これ「これが私のアナザースカイ」って言ってる感じじゃない?今田耕司出てきちゃう⁉️)

キンプリが私の心の中にいるから、ダンナにも優しく出来る。
嫌なことムカつくことを言われても気にしなくてすむようになった。

今年掲げた目標
【怒りでコントロールされない・しないこと】
そして、心の中で「ほっとけほっとけ」を唱えること。

意識していてもなかなか出来なかったのに、今は自然とほっとけほっとけと思えている。
思えているというより、ほっとくことが出来ている。

もうホントにキンプリ様々なのです💖

感謝感謝なのです。

アイドルになってくれてありがとう💕
同じグループになってくれてありがとう💕
生まれてきてくれてありがとう💕
お父さんお母さん、彼らを産んで育ててくれて本当にありがとう〜💕

そして、歳は離れているけど、彼らと同じ時代に生まれ、今まで生きてきた私、ありがとう〜💕

感謝を伝えたい相手って、結局、ここにたどり着くのね😆

え?こんなんじゃダメ⁉️

ダメな場合、文句がある場合は、繰り返しになりますが、たねさんこと、書きのたねさんへお願いいたします。
大事なことなので2回言う。


では、こちら、リレー企画ということですので、バトンをこの方へお渡ししたいと思います。


私がキンプリの次に推し活をしているお方、
つぶあんさんです。

彼女にはきっと素敵なエピソードがあると思えるのです。

だって、読んでみて。


こんな素敵な人だもの。
きっとやってあげたこともしてもらったこともありそうな気がする😊


とはいえ、とはいえよ。
つぶあんさんも急に借り物競走に借り出された人なわけだから、心の準備もストレッチも出来てないと思うわけですよ。

なので、待ちます。
私はキンプリを歌って待ちます。

♪なにもの〜でも なくたって 夢を描こう〜
真っ白なキャンバスに 足してゆけば〜
ごちゃごちゃだった絵も いつの日か〜
きっと 壮大な 風景に変わってゆく〜♪

あ、私の歌いらない?

すみません💦

つぶあんさん。
ムリな時は、チェーンナーさんにお戻しすることもできるみたいですよ。

よろしくお願いします🙇‍♀️

チェーンナーさん、ちょっとテーマからズレてしまったかもしれませんが、お許しください。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?