見出し画像

おしゃれクリップ〜髙橋海人くん〜

日曜日放送された『おしゃれクリップ』
昨日のつぶやきにも書いたけど、冒頭から泣きました。

海人くんは、たくさんの人から愛されてきたんだなということがよくわかる番組でした。

海人くんがメンバーそれぞれのダンスについて語っている時、メンバーへの愛を感じた💖

岸くんが紅白の時、過去1自分に酔っていたというエピソードで、紅白での素晴らしいパフォーマンスを思い出してうるうる🥹

ジャニーズ入所前の中学生の時の海人くんのダンス映像。
キレッキレダンス💖
緩急が素晴らしい‼️
身体の使い方が上手すぎでしょ❣️
最後の指使い‼️‼️‼️綺麗〜😍

ジャニーズに入ってからの苦悩。
今までダンス大会で優勝とかしてきた自信が、ジャニーズに入り、端の方で踊らさせる悔しさ。
それをバネに…。
周囲を納得させるような努力をしてきた海人くん。
やっぱりかっこいい‼️
いい負けん気。
いい負けず嫌いだねぇ。

しかも、凄いメンバーと思っていたのが、今のKing & Princeのメンバーだという。
そういうのをサラッと言えちゃう海人くんがやっぱり凄いなと思うんですよね。

このおしゃれクリップでは言わなかったけど、平野紫耀くんと永瀬廉くんの中に入り、KINGとして活動する時、海人くんのメンバーカラーの黄色のペンライトが少なかったことにも挫折や劣等感を感じて悩み苦しんだこともあったとか。

それを今や、DOMEで真っ黄色にしちゃうくらいみんなに愛されている海人くん💛
凄いよ。

しかも、紫耀くんと廉くんが少しギクシャクした時期、自分が接着剤にならないとって、間に入ったこともあるとかって。

そういうことが出来るのも海人くんの人柄だなって思う。


海人くんのダンスの師匠ともいえるNOPPOさんからのメッセージ。

海人くんがジャニーズに入り、不安もあり、悩んでいた時のことを知っている人。
そして、そこを乗り越えた海人くんの『Shake』のダンスを見て「良かった。ありがとう」と言ったというその言葉に、愛されてるなぁって思って、大きな愛を感じて泣いちゃいました。

短い尺だったけど、Shakeも踊ってくれた海人くん。
キレッキレダンスはもちろんだけど、踊っている時のあの表情‼️ニコニコしたり、キリッとしたり、顔も踊っているところが海人くんの素晴らしいところ。
魅了されます。
おしゃれクリップの演出の方。ありがとう💕

海人くんが大好きな林遣都くんからのメッセージ。
林遣都くんは、上辺ではない言葉で、海人くんの良さを一つ一つ丁寧に言葉を選びながら言ってくれました。
林遣都くんはホントにいい人なんだなぁと感じました。
言葉のチョイスが素晴らしかった。
海人くんをよく知ってるからこそ出る言葉だと思えました。
海人くんに対して「この先悩んだりとか失敗したり敵を作っちゃったりした時、絶対に味方でいてくれる、そんな信頼を持っている」と言う林遣都くん。
そこまでの信頼を持たれる海人くんは、やっぱり凄いし、その言葉を言う林遣都くんも凄い。
その前の海人くんへの褒めポイントもビンゴ過ぎて、拍手喝采。
そうそう。そうなのよ。
「どんどん吸収してどんどん進化していく」とか「自信のなさを受け止めて原動力に変えていく」とか「俳優としてもアイドルとしても1人の人間としてもどんどんカッコよくなる」「本当の優しさを持っている」とか。
書き出したら止まらなくなるほど全てにうなづいた。
彼の言葉選びに愛を感じてここでも号泣。

海人くんが褒められると、めちゃくちゃ嬉しくなる💖

河野プロデューサーさんからのメッセージ。
これもまた嬉しくなった〜💕

役者としての海人くんの強さと良さを言ってくれました。

海人くんの努力の質を褒めてくれた💖
初めての本読みの時空気が変わったという話。「ここに若林さんいるじゃん」「その瞬間に森本くんが『ヤバイ』と叫び出した」「本当に海人にして良かったなと思った瞬間」と言った言葉に、凄い‼️と思って、感動。
「彼(海人くん)がいないと今回の企画も生まれなかったんじゃないか」と、おっしゃっていた。

そういうふうに思わせる海人くんって凄い。

私は観に行けなかった『Dr.コトー』の映画でも海人くんを起用したプロデューサーさんは、海人くんがジャニーズで、ジャニーズファンを呼び込みたいから彼を起用したんじゃない。髙橋海人という役者を起用したみたいなことを言ってるのを何かで見た。

役者髙橋海人は、凄いんです。


仲のいいスタッフの友だちのRくん。
自分のやりたいこと、思っていることを理解して形にしてくれるというRくん。
困っている時に助けてくれるRくん。
海人くんにそういう存在がいることに安心。
で、また涙。

そして、お父さんからの手紙。
お父さんの優しさが海人くんの人柄を育ててくれたんだなぁと思えるくらい愛あるお手紙。
『今、海人が活躍出来ているのは、出会いとタイミング。それと努力と人柄だと思うよ。知らない所にも海人の為にコツコツと動いてくれる人が沢山いることを忘れずに、自分磨きを怠らないで下さい』
素敵な言葉たち。
こういう根っこをちゃんと育ててくれたから、海人くんはいい子なんだろうなぁと思った。
お父さんに感謝して涙。

『早く結婚しても許されるようなスーパーアーティストになれよ』という言葉にも共感。


私は、海人くんが結婚しても恋人が出来ても大丈夫なファン。

先日のMステの時もそう。
aikoさんが好きな海人くん。

aikoさんが結婚したことを知り、ショックを受けたとかaikoさんにメロメロな海人くん。
それも可愛いと思えるし、aikoさんに一緒に帰ろうとか、ファミレス行こうとか言われてるのを見ても全然大丈夫。

なんなら、隣に若いアイドルの女の子が座っていても全くヤキモチは妬かなかった。
若い女の子とだって話したいよねぇ。
今の子たちは大変ねぇなんて思いながら見てたりもした。

海人くんがしあわせなら、誰と付き合おうが、結婚しようが、私は変わらず応援する。

んー、けど、出来れば変な女よりは、いい子と付き合ってもらいたいという思いはあるけど。

なんか、少し前に海人くんも女性問題で噂があったみたいだけど、ほっといてあげてって思うわ。
青春を謳歌させてあげてよ。


話を戻します。
おしゃれクリップの最後。

山崎育三郎さんから「グループとしても、King&Princeとしての今後の目標とかってありますか?」と 聞かれた時のあの涙…。

郁三郎さんのストレートな質問。

こういうのって、ある程度当たり障りのない答えを用意しといて泣かずに答えられる『答え』だってあっただろうに…。
海人くんはここも素直なんだな、いい子なんだなと思った。

そして、色んな色んな思いを抱えているんだろうなとも思った。

5人から2人になってしまう不安や背負うものの大きさ、プレッシャー。
いなくなってしまうメンバーへの想い。
ファンへの想い。

私には計りきれないほどのたくさんの想いが。

テレビであんなに号泣しちゃうなんて…。

私も一緒に泣いた。
声出して泣いてしまった。
嗚咽。
大号泣😭
涙腺崩壊😭


きっと海人くんのファン、キンプリのファンなら泣いてしまったと思う。

職場の子も泣いたって。
ファンじゃなくても泣いた。

涙を見て、色んな想いがあると思う。
人それぞれ。

だけど、みんなみんなキンプリメンバー全員のしあわせを願っている。
私はそう思っている。

これからのしあわせを応援してる。

ここ最近泣きすぎて目尻がヒリヒリするし、頭も痛い。


おしゃれクリップの後、すぐ『だが、情熱はある』が始まった。

楽しみにしていたドラマ。

だけど、おしゃれクリップで泣きすぎてたから、最初の数10分、内容入ってこなかったよ。

感情が追いつかなかったから…💧

だけど、似てたなぁ。
南海キャンディーズの山ちゃんとオードリーの若林に。

昨日と今日、TVerで見返してやっと内容をちゃんと見た。
そして、やっぱり似てる。
2人とも似てるよね。

海人くんの若林。
あの抜けるような言葉の語尾。
目の感じ。
姿勢。
雰囲気。

めちゃくちゃ研究したとか言ってたし。
あの忙しい中、よくそこまで研究したよね。
モノマネしすぎてもよくないけど、これがまた絶妙な寄せ方。
さすがですよ。

森本慎太郎くんも凄い。
赤いメガネかけたら、山ちゃん。

かけてなくても何故か山ちゃん。
なんで?
声?
喋り方?
動き?
わかんないけど、似てる。

2人とも凄いです。
もはや、足りてるふたりです。

あ、面白くないですね。

「俺は、全然、面白く〜ないからぁ〜」
ですね。

またまた、海人くんへの熱い想いを書いてしまいました。

けど、これでも抑えたんですよ。
平日なので。
では、本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?