見出し画像

🌈虹色通り🌈新しいメンバー紹介〜そいさん🤍〜

前回新しいメンバー紹介として、恵子さんの記事を書かせていただきました。


今回は、同じく2024年から新しく🌈虹色通り🌈メンバーになったそいさんの紹介記事を書かせていただきたいと思います。

またまた紹介師ららみぃたん記事です❣️

そいさんのプロフィールには
『《心の根っこを育む》小説家✖️中学社会科教員(生徒指導)✖️愛犬家(トイプー)✖️サッカー指導者・プレイヤー|心がほっこりする・人生が豊かになる術を発信中!』とあるように、中学校の先生をやっていて、さらに、クリエイター名に『小説家』とあるように、Kindleで小説も書いていらっしゃいます。

凄いですよねぇ。
現役の先生をしながら小説も書き、このnoteでもほぼほぼ毎日投稿されている。
それでいて、ドラマも観るし、本をたくさん読まれたりもしています。

そいさんのドラマレポは他にもたくさんあって、号泣率が高いのが私のツボだったりします😁

奥様より泣いてるんじゃないかな?って、勝手に想像してます。

だって、モニタリングを観ても泣いてるし…。


色々忙しいのに、愛犬ルナちゃんのお散歩にも雪が降ってもちゃんと行ってる❣️
ホントに凄い‼️

雪が降ったら寒いし、転びそうだから出歩きたくないと思うし、そもそも私は雪が降らなくても散歩に行きやしない出無精なので、毎日お散歩に行っているそいさんを本当に尊敬します。
わんちゃん飼ってる時点で尊敬ですわ。

でね、他にもそいさんの尊敬する部分はたくさんあって、そいさんって、次の記事のように、noterさんからの記事をキッカケに、ダダダダダーッと記事を書いちゃうところ☝️
これがホント凄い‼️

何やらインスピレーションのようなものだったり魂が震える何かしらに触れると、スイッチが入って書かさるのだそう。

わかるよ〜。
わかる。
やなぎだけいこさんの記事を読むと
『あぁ、そう。そうなのよ。そこの部分、何となくわかってたけどスルーしてた。けど根っこってそこにあったよね…。本質ってこれだよね。あぁ、腑に落ちたわぁ』みたいに感じたりするんですよねぇ。

魂なのか、心なのか、何かしらが震えてしまうんです。


私の記事を読んでいただき、そこでも何かを感じて書いてくださった記事も…。

こちらの記事を読んでいただけばわかると思いますが、こちらでも私以外のたくさんの方の感想文をお読みになり、そこからそいさんが何かを感じて、それを咀嚼してnoteに書き出しています。

自分の芯はちゃんと持ちながら、色んなところにアンテナを張って、人の意見や感想、考え方、生き方をキャッチしようとする姿勢。
何かを知りたい、学びたい、その意欲がそいさんの原動力になっているのかもしれません。

他人の考え方をいいとか悪いとかジャッジせずに、尊重されているから出来ることなんだと思います。

そして、そいさんはこんなお茶目な部分も

芯あるけど、影響され過ぎやろ🤣🤣🤣ってやつね。

いやぁ、けどお気持ちわかります。

noterさんの食レポとか見たら行きたくなっちゃいますよねぇ。
うんうん。

この記事を読んだ後、私もコメダ珈琲店に行きましたよ…。
グラコロとシロノワールは食べれませんでしたが…。

そいさんはこのように、すぐ行動!するところが、素晴らしい‼️

〇〇がまだ途中なのに、△△に着手して、その途中で『あっ◾️◾️もやらなきゃ』なんてこともザラにあります。

やり散らかしているそんな自分を客観的に見ると、もっと一つ一つのことに集中したらいいのに

なんて思うこともあります。

ただね、これって
「⭕️⭕️しなければならない」
という義務感で動いているわけではないのですよ。

本当に思いつきなんです。

ただ、この思いつきも、結構妥当なことも多くて。

その思いつきのままに、動いているだけで万事うまくいってるんです。

4、5年前までは、『やることリスト』なんかを公私に渡って詳細に作ろうとするも、その計画だけで、気疲れしたりして(笑)

さらには、いつも

「次はあれをやらなきゃ」

って、仕事はもちろん、オフの日ですら気持ちが安まらなかったんです。

『思ったら動く人生は軽やか』より引用

あー、めっちゃわかる〜😭
私もあっちゃこっちゃ手をつけてあれもこれも中途半端になりがち〜😭
それに、やることリスト作るとそれだけでプレッシャーになってやる気スイッチの電源オフになる〜。

私がまだそいさんのように万事うまくいっているまでいけてないのは、まだそいさんのように心のまま、気の向くまま、赴くままとまで自分を信じてあげれていないからなのかなぁ…なんて思ったりもして…。

2024年は、そいさんのようにもう少し自分の直感を信じてやりたい‼️と思ったことをやらさる人になっていきたい‼️
そんなことも思いました。


おっと。
そいさんの紹介記事なのに、自分の抱負を書いてしまった…。
失礼しました。


最後に、そいさんのメンバーカラーを。
またまた私が勝手に決めさせていただきました😅
そいさんは色んな方の意見を吸収させて自分色を出していける方なので、白です🤍

SnowManでいったらラウールですね😁

「白って200色あんねん」は、アンミカさんの有名なセリフ。

「そいさんの感情、伝えたい想いも200色あんねん」

そいさんの記事はもっともっとたくさんご紹介したいものがあるのですが、私の拙い紹介記事を読むよりご自身の目で見て読んで心で感じて根っこを拾ってみてください‼️

色んな白を感じてみてください😊


そいさんの🌈虹色通り🌈の初投稿は、
1月26日金曜日の予定です。

楽しみです🥰

マガジンはこちら


最後までお読みいただきありがとうございます😊

今日のこの日に感謝🌈
しあわせをありがとうございます💖
しあわせを感じることに罪悪感を感じることはない。
今、自分が出来ることをやる。
笑ってもいい。
楽しんでもいい。

しあわせは思いっきり噛み締める。

うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?