見出し画像

俺のマスクどこ行った❓

「あれ?マスクどこやったっけ❓」と、さっきまでマスクをしていたのに、どこにやったのか忘れてしばらく探した。

捨てたかな?いやいや、ちょっとしかつけてないから捨ててないよな…と思いつつゴミ箱を確認。
ゴミ箱にはないから捨ててはいないようだ。

車かな❓と思い、車に行ったけど、マスクはなかった。
あれれ?バッグの奥底に行ったかな?
と、再度バッグの中を探した。
うーん、やっぱりないな…と思っていたら…あー‼️アゴに‼️アゴにつけてた‼️
私アゴマスクしてたー‼️と、びっくりした。

え?私、これつけたままご飯食べてたの⁉️
全く記憶にないわ。
付けてる感覚さえなかったわぁー。
びっくりしたー。

メガネを頭につけててメガネメガネって探しちゃう、あれみたいなやつ。
あれのマスクバージョン。
やってしもうた…。

と、いうか、私ガードルのような物を会社の作業服の下に履いてるんだけど、以前履こうと思ったらいつもあるところにない。
「ないない」と騒ぎ立て、息子に「お母さんのあれ、知らない?」と言って探した。
しばらく探してから自分の足を見てびっくり‼️
私、履いてました。

息子に「お母さん履いてたよ。言ってよ〜」と言ったら「お母さんが履いてるけど、まさか履いてるのにないないって探してるとは思わなくて…」ごもっともなご意見をいただきました。

だよね。
履いてるのにないないなんていう人いないよね…。

そんなトンチンカンな私です。

マスクといえば…。
最近はオシャレマスクというのがありますよね。
オシャレというか色付きマスクとか。

あれ、私、出来ないんです…。
恥ずかしいんですよ…。

買いたいなぁとかつけたいなぁとは思うけど、恥ずかしいの。

だって私…三軍だから。
所詮アマチュアの三軍なので、オシャレな色付きマスクは、なんだかイキがっているように思えてつけられないのです…😅
誰も見てねーよってわかってるんだけど…出来ないのよね…。


マスクはこのご時世だから仕方なくしているもの。

少し前前までは買えない時期もあって、使い捨てを洗いながら使ったり、質の悪いマスクをつけたりしていた。

それがだんだん買えるようになり、色付きだったり、小顔に見えるマスクだったり色んなマスクが選び放題になってきた。
色も形もさまざまなものがお店に並んでいる。

だけど、未だに白のマスクを買ってしまう私。
ジャバラタイプのやつ。

この無難なやつ

ピンクとか肌色とかつけている女子を見ると肌の色もよく見えるし、素敵だなぁと思ってまじまじと見てしまう。

色んな色があって素敵✨


素敵だなぁとは思うけど、買えない。

「あぁ、三軍界のアマチュアである私には到底出来ない代物だなぁ」と、思ってしまうのです。

そんな素敵なマスクをしてて、仕事で失敗したら「コイツ、オシャレマスクしてる場合かよ‼️そんなのに力注がず仕事覚えろよ‼️」って思われてしまうのでないか…と、変な考えも浮かんでしまい、三軍でもあり、仕事も出来ない私にはオシャレなマスクをつける価値もないんだ…と思ってしまうのです…💧

ピンクをつけたら「コイツがピンクかよ」って思われるかもとか。
オレンジっぽいのだと「血色良く見せようとおばさんが頑張ってるよ」とか思われたりしないかとか。
黒を選んだらカッコつけだと思われるかもとか。

普段人の反応なんか気にしないほうなのに、なぜかマスクに関しては色々考えてしまう私なのです。
なぜなんだろ…。

『顔パンツ』って言われるようになったから恥ずかしいのか⁉️
いやいや。
顔パンツの意味はそこじゃない。


マスクをつけるようになって2年半。

今までマスクなしで見てた顔も忘れてしまったのか、マスクの下の顔を勝手に想像して上書き保存してしまうのか、職場の人がマスクを外した時、時々びっくりすることがある。

「あれ?この人の顔こんなだっけ?」と。

娘は1年半前に入社したから、会社の人のマスクの下の顔をほとんど知らない世代だ。

マスクなしの生活になった時、イケメンだと思っていた人がそうでもなくなったり、美人さんかと思っていたらおっと⁉️おっとっと…ということもあるだろうな…。

マスクをしていても外しても安定の三軍である私には関係のない話だけど。

マスクといえば『アベノマスク』もあったよね。
あれ、つけてる人見たことないけど、いたのかな?
いたんだろうけど…。
私は申し訳ないけど寄付した。

私の学生時代にあのマスクをつけるのは給食当番の時くらい。
あとはヤンキーだ。
暴走族とかね。


あのアベノマスクにかけたお金…税金…もったいなかったなって思う。
あの布マスクを国民に配ろう‼️って言った時、安倍元総理の近くにいた人たちは反対しなかったのかな?
「総理、それはちょっとどうでしょうか…」って異議申し立てする人は…。
みんな「お‼️総理いいですね‼️素晴らしいお考えです。きっと国民の皆さんが喜んでくれると思いますよ」とか「マスクが足りないことの時に布マスクを配布するとは、総理‼️素晴らしいですね」とでも言っていたのだろうか…。

いや、待てよ。
そもそも本当に安倍さんが考えたことなんだろうか…。
側近の誰かが「総理。実はいい考えがございます。マスクがなかなか買えないこの時期に、倉庫に眠っている布マスクを配布するというのは、どうでしょうか?きっと国民が安倍首相バンザーイとなること間違いないですよ」と、騙したのかもしれない。
安倍元総理は、裸の王様だったのかもしれない説。

やんややんやと囃し立て、いざ配布してみたら、あーらびっくり❗️側近さえもアベノマスクをしないという仕打ちを受けた安倍さんは、もしかしたら被害者だったのかもしれない…。

いや、知らんけど。


安倍さんのことはあのことだけじゃないんだろうけど、マスクのことや桜の会のこととか森友問題とか、そんなことが頭に浮かぶ。
私としては国葬をする人という値には属しないんだよな…。
申し訳ないけど。
もっと色々功績を残したのかもしれないけどね…。
残したから国葬すると言ってるのかもしれないけど、そう思ってるお友達がお金を出し合ったらいいのに。
別に国のお金じゃなくても安倍さんを慕ってる人とか残念に思っている人、自民党に票を入れた人とかがお別れの会でもした時に出したらいいのに…って思ってしまうけどな…。

そこにも税金が使われるのかって思ってしまう。

おっと。
トンチンカンな私の記事は、またまた着地点を失った。

俺の着地点、どこ行った⁉️状態だ。



お気づきかと思うけど、タイトルは『俺のスカート、どこ行った?』をモチーフにしている。

好きで観ていたけど、これに永瀬廉くんが出ていたなんて記憶にない。

これの時のシソンヌいい味出してたな


着地点を失った私の記事を最後までお読みいただきありがとうございます😊


幸せをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?