見出し画像

自分の気持ちに戸惑いながらお花畑にいます

メリークリスマスですね。

みなさんどのようにお過ごしですか?

我が家は普段とほぼ変わらない週末を過ごしています😊


が、私の頭の中はお花畑なのです…。

というのもここ最近私はKing & Princeにハマってしまったのです。

え?いまさら⁉️という感じですよね…。

自分でもこの気持ちや行動に戸惑っています。


今日は、今の私の「なんじゃこりゃ」「私一体どうしたんだい」という自分でもよくわからない想いを書いてみたいと思います。


50にもなるおばさんのお花畑の話なんて、引くわぁという方もいらっしゃるかもしれませんので、その時は、どうぞそっと閉じていただけたら…と思います。

では、私の脳内スタートです‼️


ことの始まりは、『ツキヨミ』の動画を観たことから始まった。
そのことをつぶやいてる私がいます。

キンプリの『ツキヨミ』の踊りを観たら、めちゃくちゃ上手くて、感動した。

この人たちって、こんなに踊りが上手いんだと、めちゃくちゃびっくりした。


その後、YouTubeで『ichiban』の動画を観て、これもめちゃくちゃ上手くてすっごく感動して、もうそこから虜。

何度も何度もキンプリの踊りの動画を観まくる。

何コレ‼️

全員が全員上手い。
こんな難しい踊りを乱れず完璧に踊れるアイドルなんて見たことない‼️と、ホントに驚いた。

他にも色々観たけど、どれもこれも素晴らしい踊りだった。


グループで、歌も踊りも全員上手いジャニーズっていうのも珍しいし。


今期のドラマでキンプリのメンバー2人がドラマに出ていた。

平野紫耀くんは、金曜夜10時からの『クロサギ』
高橋海人くんは、土曜夜11時からの『ボーイフレンド降臨』


私は、海人くんにハマってしまった。

1話で性格の悪い役で、その時の表情とかが良くて「そうそう❗️この子のこういう表情がいいんだよね。悪い役いいじゃん」と思って見ていたら、記憶を失って、いつもの海人くんの可愛いキャラになってしまって、ちょっとがっかり…しつつ、見続けた。

このドラマは、たぶん年上の女性をターゲットにしたやつで、海人くんにこんなことされたら胸キュンヤバイよねを盛りだくさんに話に盛り込んだラブコメ。

お姫様抱っこをしたり、頭ポンポンがあったり、泣いてるところを抱きしめるとか、壁ドンがあったり、エアハグがあったり。
キスシーンもあったり。


けど、私がいいなと思ったのが走るシーン。

あんなにかっこ良く走る俳優さんを私は見たことがなかった。

ドラマの中で走るシーンって、あれ?ちょっと走り方かっこ悪いな…と思うことが多かったのに、海人くんは、めちゃくちゃカッコよかった。

それを友だちに言ったら「え?そう?」とあっさり。
「目黒蓮くんの方がかっこいい走りだよ」と言われて確認したけど、私も「え?そう?」の反応。

うーん…。
これは走っている息子に聞いてみようと、息子に走ってるシーンを見せたものの「うーん…いい走りかと言われたら…ちょっとわからないな…速そうではあるけどね…脇が開いてるし…ってか、フォーム気にして走るシーンでもないし…」とのこと。


そりゃそうだ。

ってことはなんだ?この気持ち…。
と、私は自分の気持ちにちょっと戸惑った。

あばたもエクボ…まではいかないにしても親の役目というか、なんだか特別な目で見てしまっているようだ。


『ツキヨミ』とかのダンスを見る前から、海人くんの踊りは上手いなぁ、体幹が凄いなぁとは思っていたけど、ますます海人くんに目がいくようになっている私。


びっくりだ。

なんなんだこれは。

もちろん、平野紫耀くんの踊りも凄すぎるんだけどね。
なんでこんな動きが出来るんだ⁉️ってくらいの動きをするし。
リズム感と身体の動かし方、可動域ハンパないし。
岸くんもダイナミックで凄いし、永瀬廉くんは、手を抜いてるように見せて、流れる動きは絶妙だし。
神宮寺くんは、目立たないけど、普通に…いや、普通以上に上手いし。
みんな下半身が出来てるんだよね。
そこも凄いのよ。
全員凄い。
揃ってるし。
表情もいい‼️


何度も何度もキンプリの踊りの動画を観たくなる。

プロのダンサーさんがキンプリの踊りを観て解説というのも何個か観た。

みなさんめちゃくちゃ褒める。

ここのこれは普通出来ないとか、プロでも難しいとか。

褒められると嬉しくなる私。

なんだ?なんなんだ?と自分の感情に戸惑いつつ、褒めポイントが自分と同じだと「そうそう‼️そうなのよ‼️」と、共感しまくった。



3人が脱退すると決めてから、こんなにハマってしまった私。

とはいえ、キンプリのファンの名称でもある『ティアラ』まではいっていない。
『ティ』くらいだ。
まだまだ知らないことが多い。

私のキンプリのイメージは、デビューシングルの『シンデレラガール』で止まっていた。

王子様キャラのままだった。
あぁ、王道のアイドルが出てきたな…くらいで止まっていたんだ。

なのに、こんなにヒップホップっていうの?
これ系をたくさん歌って踊っていたなんて知らなかった。
しかもこんなにめちゃくちゃ上手く、かっこ良く踊っていたなんて。

『人生損してた』ってやつ。

こういうのを踊りたい人たちだったのか。

しかもこんな難しい踊りを。

他にもたくさんお仕事あるだろうに、いつどこでどうやって覚えているんだろ。

ジャニーズは、振り付けすぐに覚えるっていうけど、この難しい踊りをしかもバッチリ合わせて踊るって、相当練習しないとムリだよね。
しかもキンプリの踊りって、1番と2番の振り付けが微妙に違ったりして、同じことを繰り返さないし、場所移動も凄いあるのよ。
凄すぎるわ…。

脱退する3人は、どんな気持ちで脱退することを決めたんだろ…って思うと切なくもなる。
ジャニーズでやりたいことは本当に出来なかったのかな?
それともそうではないところに辞めたい理由があったのかな?
もしくは、辞めざるを得なかったのか…。


色々憶測が飛んでいるみたいだけど、私はそれらは見ない。

ただ、ロンブーの淳さんのYouTubeは、昨日観てみた。
そしたら、彼は「言わない、言えないことがあるんだろうけど、それが彼らのアイドルとしての行動なら、それを尊重してあげたい」ってなことを言っていて、私もそう思っていたから、追求はしないし、言わないことでいいんだと思う。
言ったらたくさんの人に迷惑かけることになるかもしれないからね。
淳さんは「脱退する3人も残る2人も応援したい」とも言っていた。そこにも共感。
中居くんが休養する宣言をした時もそれを明らかにしないと言う中居くんを尊重したいとも言っていて、そこにもめちゃくちゃ共感。

ただね、こんなに才能がある人たち。
それも5人が5人歌も踊りも上手い子たちが集まってただけにもったいないなぁ…この子たちがやりたいことやれるエンターテイメントであって欲しかったなぁと、ジャニーズ会社に対しては思ってはしまう…。

色々あるんだろうけどさ。

どうか、キンプリのメンバーみんながこれからも幸せであって欲しいな…。
才能が潰されることなく…。



年末の紅白は、『ichiban』を披露するという。

嬉しい🥰

私のようにキンプリをあまりよく知らないままきた人たちに観てもらいたい。
凄い踊りを見せて欲しい。


ジャニーズカウントダウンライブにもキンプリは出るみたいだし。
楽しみ。

今年は去年のように、トイレに篭らないように気をつけて万全の体制で過ごしたい。

こんなことにならない年末年始にしたい‼️

と、もっと本当は書きたいこといっぱいあったけど、これでも少し自粛しました。

昨日、美容院へ行き、そこの美容師さんは、ママ友さんなので、色んな話をするんだけど、キンプリの話をしたら「頭動かさないで‼️」「興奮しすぎ‼️」と、注意ばかり受けた私😆

違う話題の時は頭を動かさなかったみたいなので「キンプリの時だけ頭動かす不思議」と言われて、完全に脳やられてると思っている私。

なので、これでも気をつけて書いたつもりです。

こんなくだらないおばさんの話に付き合ってくださりありがとうございます😊


やっぱり、イケメンはサイコーだわ。

ダンス踊れるって凄いわ。

今日こそYouTubeばかり観てないでやることやらなきゃ💪
年末だぞ‼️私‼️


…とは言え…😍
どうなるかなぁ…。


幸せをありがとうございます🥰

イケメンに感謝を💖

うちなる平和を💕
シュカポン🐼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?