見出し画像

ピースなリフレッシュ休暇

今日は、リフレッシュ休暇。

朝ダンナが「今日、休みたいなぁ…」なんて言うもんだからハラハラした。

ちゃんと会社に行ってくれと祈りながら私は息子を朝練へ連れて行った。

帰って来ると、ダンナはちゃんと会社に行っていた。

…良かった…。

King & Princeの『ピース』ライブツアーのBlu-ray発売日は、3月13日。
12日は、予約している人が1日前に手にすることが出来るフラゲの日。

私はKing & Princeのグッズ類はほとんどセブンネットで頼んでいるので、セブンへ取りに行く。
受け取りは8時からなので、それに合わせてコンビニへ向かう。


このコンビニは、あの車をぶつけられたコンビニだ。

ぶつけられた場所とは違う場所へ車を停め、店内へ。
無事Blu-rayをゲットし、その後、ちょこっと用足しをしてから自宅へ。

途中、小1時間ちょっと離れることはあったもののほぼ1日中ずったりまったりキンプリのライブツアーBlu-rayを堪能した。

初回限定盤と通常盤と特典のフォトなど😍

なんだろう…。
観ていて涙が出てきた。

前に、キンプリのライブのBlu-rayを観た時は5人でのもの。
その時も涙が出たけど、それは、3人が脱退することがわかっていたからの涙なんだと思っていた。

なのに、今回も涙が出て止まらない。

なんだこれ?
自分でもよくわからない感情の中、涙を流しながら笑いノリノリで観る50歳の私。

カオスである。

かっこいい人を見て泣くとかってあるの?

わからん。
自分でもさっぱりわからん。

なんせ初めての推し活。

ここまでハマったことないし。
ここまで沼ったのも初めてだし。

こんなの初めて…状態。
戸惑いしかない。


今回のライブツアーは、King & Prince が永瀬廉、髙橋海人の2人体制になって初めてのツアー。

5人から2人になって、すっごく不安もある中で、めちゃくちゃ色んなことを考えたと思う。

どーする?
どーしよ?
どうしたい?

大丈夫かな?
きっと大丈夫だよね。

もがきながら葛藤しながら模索していたと思う。

不安と期待。
今まで出来たことが出来なくなった悲しみ。
今まで出来なかったことが出来る喜び。
やりたいこと。
やれないこと。
やりにくくなったこと。
やりやすくなったこと。
望んでいるもの。
望まれているもの。

色々あったと思う。

自分たちのこと。
ファンのこと。
それらを全部ひっくるめて
「安心しよう」
「安心させよう」
「楽しませよう」
「楽しもう」

そんなシンプルな気持ちがめちゃくちゃ伝わってくる素敵な素敵な空間のライブだった。


それは、初日の宮城公演て私が実際肌で感じたこと。

本物を見たら泣いてしまうだろうと思っていたのに、時々泣きそうにはなったけど、それよりも
楽しい〜‼️」
が強すぎて、泣いてる暇はなかった。


このライブ、何が素晴らしいって、セトリがいい‼️

オープニングで
『My Love Song』
♪愛してるって言ってもいいですか〜♪
と、廉くんから歌い出し
♪飾らな〜いLove Song〜♪
と、海人くんが歌い、扉が開いて2人が登場。

キャー💕を超えて
ギャー💕💕💕の叫び声が出る。

今回のアルバム『ピース』のみならず、今までのキンプリの楽曲も入れながら盛り上げる曲、甘い曲、大人っぽい曲、ゴリゴリダンス曲、王道アイドルソング。色んな楽曲とダンス、歌声で魅了した。

5人の時の楽曲を2人で歌うって、かなり難しかったと思う。
歌割り増えて大変だったって言ってたし。
海人くんは声が裏返ってしまうこともあったし。
覚えるのも大変だったって。

なんとなく、初日の宮城公演は、初日の緊張もあったかと思うけど、余裕もあまりなく、若干ファンサが少なかったような気がした。

歌いながらファンサするってすごいと思う。
歌ってる時に、うちわに書かれた文字を読んで、それに応えるんだからね。
マジで凄いわ。

ダンスも凄かった。
後半戦にゴリゴリダンスを持ってくるあたりがホント凄い。
フィギュアスケートだったら、高得点になるやつや。
後半戦に難易度の高いジャンプなんかを入れると高得点がつくからね。

『ichiban』もやってくれた。

CD TVのテレビで披露した時は、廉くんの気合の入れ方が凄くて感動した。
それをライブでもやってくれて本当にありがたかった。
しかも後半だからね。
何回も言うけど。
ホント凄いことなのよ。

あのテレビでやれたから、2人でもイケる!と、確信を持つことが出来て、ライブでやる決意をしたと、海人くんが何かで言っているのを見た。

海人くんの武器でもあるダンスをやれなくさせないようにと、自分のダンススキルを上げた廉くん。
その努力を1ミリたりとも見せない廉くん。

それがまた凄い…。

2人のソロ曲も各々の良さが出ていて良かった🥰

廉くんのビジュは爆盛りだし。
海人くんのスタンドマイクを握る手が似合いすぎるほど似合っていて、めっちゃロッカーな感じだし。

カッコよくて、可愛くて、色気が溢れ出ていて。
本当に最高。

衣装もすっごく素敵だった。

このライブツアーのBlu-rayの中に特典映像として、キンプリの2人がおやつを食べたりたこ焼きを食べながらこのライブ映像を観て振り返り、あの時こうだったねなんて話すものがある。

そこでこの衣装のことも話していた。

キラキラとしたズボンを2人は履いていたのが私はとても素敵でめちゃくちゃいいと思っていたら、2人もあのキラキラのズボンが良かったよね、衣装さん頑張ってくれてたよねなんて言っていて、嬉しくなった。

キラキラしたズボン好き💖これが似合うのが素敵すぎる😍


このジーンズも好き😍海人くんも好きだって💖


キラキラしてる人がキラキラしてるものを身につけたらますますキラキラ輝いてめっちゃ眩しかった✨

あと、セット。
セットも良かったなぁ。

特に私がびっくりして印象に残っているのがこれ。

大きなお花のバルーンたち

2人が歌っていて、バーンッと明るくなった時に急に後ろに現れるお花のばバルーンたち。

え?いつの間に⁉️
どうやって⁉️
え?可愛い😍
凄い‼️
って、めちゃくちゃびっくりした。

こんな豪華なステージのライブは久しぶりだった。

2人のトークはアホみたいなことを言ったりやったりわちゃわちゃして、適当なことが多いけど、ラスト前の挨拶の時の言葉は、2人の熱い思いが聞けて本当に良かった。

通常盤はまだ観ていないので、早くこれが観たい。

ラスト公演で感極まって泣いて廉くんに抱きつく海人くん💖

これ。
さらに作り上げていく過程の打ち合わせとかのドキュメンタリーもあるみたいだ。
そういうの大好き🥰


今日は、ピースなリフレッシュになりました💖

明日からまた頑張ります✌️

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?