見出し画像

ニクの日に…

先日、29日ニクの日に、家族で焼肉屋さんに行った。

3月末まで10%オフというのと、牛タンが100円引きというのに惹かれて。

まぁ、理由はなんでもいいの。
食べに行きたかったの。

息子は最近コブクロにハマっている。
なので、コブクロ多めに注文。

ライス大盛り。

私は牛タンと冷麺が食べれたらあとはなんでも良い。

ダンナはビールとホルモン。

で、いつものようにダンナが焼いてくれて、もりもり食べる。

牛タンはあっという間になくなり、コブクロもだんだんなくなってきた。

壺はらみを注文するか息子に聞くと迷っていた。

お腹いっぱいなのか聞くと、ご飯が残りわずかになってしまい、壺はらみとご飯を食べたいと言ってきた。

つまり、満腹ではなく、もっと食べたいけど、すでに大盛りご飯を食べているから、おかわりしてはいけないんじゃないかと思っているようだった。

食べれるならご飯も頼んでいいよと伝えると嬉しそうに、大盛りライスを頼んだ。

「大盛りご飯を食べてまた大盛りご飯を食べるなんて初めてだぁ」と喜んで壺はらみももりもり食べてた。

私が「キンプリの永瀬廉くんも大盛りご飯食べてまた大盛りご飯おかわりするから、いいんじゃない?」なんてことを言ったら、隣の席から「永瀬じゃねーし」と言う声が聞こえた。
え?と驚いて見ると、20代くらいの女性2人が座っていた。

なんだろ?
うちの息子は「永瀬じゃねーし」なのかな?
いや、それはわかってますよ。
ライス大盛りおかわりを食べたからといって永瀬廉になれるとは思ってないですよ。

それともこのエピソードが永瀬じゃねーしなのかな?
いやいや、これはCDについていたDVDで私見たから。
大盛りライス食べてて「俺、大盛りライスおかわり」って。
海人くん以外のメンバーも大盛りライスおかわりしてたし。

まぁ、たまたまかもしれない。
たまたま何かの会話で「永瀬じゃねーし」って言う流れだったのかもしれない。

けど、めっちゃびっくりした。
真相はわからないまま、息子と目を合わせて首を捻って黙った。

高校生にもなると、食欲がすごい。

これで太らないのは、やはり走っているからなんだろうな…。

まぁ、そんなこんなで満腹の中、焼肉を食べ終えて帰ることに。

車に乗り込むと息子が、モスシェイクを飲みたいと言い出した。

え?嘘でしょ…😅

焼肉屋から家までの間にモスはない。

反対方向に5キロ弱くらい行かなくてはいけない。

私、この時点でトイレ我慢してます。

えーっと思っていると、ダンナは笑いながら行く気になっている。

仕方なくモスに行くことに。

ドライブスルーでモスシェイクを頼もうとすると、ダンナが後ろから「俺もコーヒーシェイク。あと、チーズバーガー…と、ポテト」と言い出した。

は?今焼肉食べてきたのに⁉️

コイツ、食べたこと忘れたのか?

この間の「今日は夕ご飯ないんだな」をまだ引きずっているのか⁉️

まあ、いいやと思い、言われた通り注文を言う。

待っている間に、これってセットで注文した方がお得だったんじゃない?と思ったけど、もう遅い。

あぁ、それよりもトイレに行きたい。

シェイクだけならすぐ来るのに、ハンバーガーとかポテトを頼んだから時間がかかる。

ト、トイレ…😓

「モスは注文受けてから作るから時間かかるんだよ」と、酔っ払いのダンナが息子にニコニコしながら説明している。
あ、後ろにいたからニコニコしていたかは、見えていない。
けど、その得意げに言っているのが伝わってきて、トイレに行きたい私は少しイライラしてきている。

私、トイレ行きたいって言ったよね?


そこへ「なんか千円札とかないから、ありったけの小銭あげるぅ」と言って、ジャラジャラジャラと、私に小銭をめっちゃ渡してきた。

財布に入れてもチャックが閉まらないほどの小銭だ。
けど、わかる。
暗闇でもわかるぞ。
絶対これ、足りないやつ💢
これ絶対足りないやつ〜。
これ絶対足りないやつ〜。

モタクタしてるうちに注文の品が揃う。

すごいな。
彼は私の怒りを感じるところをわかってらっしゃる。
トイレに行きたい私に時間のかかるものを注文して焦らせる。
財布閉まらないくらいの小銭を暗闇の中で絶妙なタイミングで渡してくる。 

まぁ、いい。
そんなものどうでもいい。
私はトイレに行きたいのだ。

注文したものを受け取り、私はPayPayで支払う。

これならスムーズ。
…のはずが、店員さんが聞き間違えて、何度かやり直し。

嘘でしょ…。
私、PayPayって言いましたよ。
これなら小銭ジャラジャラで渡しても変わらなかったかもしれない。

まぁ、いい。
急いで家に帰る。


トイレ…。
トイレに行きたい。

近くにコンビニはない。

少し行くと、コンビニがあったけど、これはもうコンビニではない。
家でゆっくりじっくりした方が良さそうな気配。

後ろの席でモシャモシャムシャムシャと食べている。

息子はダンナのポテトも食べたようだ。

凄すぎる😳

けど、私はそれどころじゃない。

トイレに行きたいのだ‼️


急いで帰る。

家の近くまで来ると、ますますトイレに行きたくなる。

急いで家のトイレに入ろうとするも息子は満腹のせいか、なかなか車から降りてこない。

焦る私。
イラつく私。
だけど、それどころじゃない。
息子などどうでもいい。
車の鍵などどうでもいい。

急いで家に入り、トイレへ。


…が、我慢しすぎたせいか、出てこなくなってしまった。


またあの悪夢が蘇る…。

もうあの苦しみを味わうのは嫌だ。

めっちゃ食べた息子より、私の方がお腹の調子が悪くなってしまった。

2、3日ちょっとお腹の調子が悪くなってしまったけど、まぁなんとかあの悪夢再びということにはならずにすんだ。

怖い怖い。

気をつけないと。
春は調子崩しやすくなるからねぇ。



先程、財布の中を整理していたら、あのモスのレシートが出てきた。

見るとちゃんとセット価格になってるぅ〜❗️
140円値引きされてるぅ〜。

なんだよぉ。
店員さん、言ってくれよぉ〜。
値引きに弱いんだからさぁ。


って、この話のオチはどこだ⁉️

息子の食欲がすごいってことと、トイレは我慢しないことと、セット価格はお得っていうバラバラの話を書いた私。

オチがわからん。

まぁ、今日はエイプリルフールだからいいか。
って何が⁉️

平野紫耀くんは、エイプリルフールをエリンギプールと言ってましたけどねぇ😆

天然だろうが、ビジネス天然だろうが、そんなんどうでもいい。
彼は間違いなくスターですよ。

お顔も綺麗で、歌も踊りも上手で、男気がある。

私は海人くん担だけど、平野紫耀くんがキンプリにいてこそみんなが輝いていると思うんだよな…。

って、キンプリのことまで書いて、ますますとっ散らかってしまった〜🤪

ごめんなさい🙏

今日から4月。
新しい年度を迎えましたね。

気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?