見出し画像

私の場合

noteを書く時、みなさんはなにで書いてますか?

パソコンですか?
スマホ(iPhone)ですか?
それともタブレットですか?
…どちらも使っていて、その時に応じてだったりとか?

私の場合は、主に…というか全てスマホ(正しくはiPhone)です。
しかも人差し指のみ。
両手打ちは出来ません。

私の記事は長めが多いです。

先日リリースされた(←tamtamさんの言い方をマネしてみた)『noteと私〜noteエッセイアンソロジー十人十色〜』でも私の記事は10人中1番長く、8000文字も超えてしまいましたが、それも全てスマホで、人差し指のみで書きました。


普段の記事ももちろんスマホです。

スマホの方が場所など選ばず、すぐ出来ちゃう利点があると思ってます。

ここ最近、土曜日など息子の陸上部の練習のため競技場へ送って行った後、私はホームセンターの休憩室で時間を潰して待ちます。

そこはエアコンの温度もちょうどいいし、お店の人もずっといる感じではないので、私にとって居心地のいい空間。

そこで本を読んだり、noteを読んだり、書いたりしているのです。

理想は、コメダ珈琲店でモーニングを頼み、優雅な時間の中でnoteを書きたいのですが、謎の蕁麻疹や腹痛などがあったので、未だ実現せず…😢

そろそろ実現させたいところではあります💪


パソコンの方が速かったり便利な機能があったりするとは思うのですが、結局スマホなんですよね。

スマホの機能もあまり使いこなせていなのですが…。

あの文字のところに訂正線を引いて上にルビを振るとか。
noteの機能の使い方を見たけどわからないまま今に至っています。

iPhoneを使うようになって1年半。

その頃だったかアメトーークでiPhone芸人をやっていて色々覚えようと思ったけど、覚えたのは(「『[{【“←これらがのところにあって、やのところに指を置きスライドさせると出てくるというのを覚えたくらい。
それまではかっこと打って変換で←を出していたから、これだけでも私にとっては有力な情報だった。


少し前にテレビの特番でスマホで早打ちするゲームがあった。
与えられた文字を時間内に打つというもの。

若い人はやはり速く、そうではない人は←が出せなくてカッコと打ってから変換していた。
「うんうん。わかるぞ」と思いつつ、「やのところをスライドするんだよ」とテレビに向かって言っていたが、誰にも届くはずはない。


大した話ではないのですが、何気に思ったnoteの書き方。
みなさんはスマホ?パソコン?二刀流?

良かったら教えてください。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとう💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼





#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?