見出し画像

企画参加〜ありがとうエアコンさん〜

昨日は壊れた暖房機の交換が無事終わりました。

元となる本体は交換ですが、部屋に設置している温水ルームヒーター自体はそのまま使います。

私このルームヒーターの掃除をした際に後ろに設置してあるフィルターのあみあみのところをバキッと壊してしまってたんですよね…。

外すたびにバキバキとヒビが大きくなりつつ誤魔化して使ってました。

今回私は修理の時に立ち会っていなかったので、後からダンナに「お前、壊したのか?」と怒られるかも…と内心ドキドキしてました…。

そしたら、そこをお掃除ついでに直してもくれていました。
ダンナも何も言わなかったので、業者さんは何も言わずにこっそり直してくれたみたいです…。

ありがたや〜😭

で、今日の記事はこの暖房機ではなく、エアコンについて‼️

まだまだ熱い夏が続いている中、ぴーちゃんがこのような企画をしていたので、私も参戦します✋

エアコン会社に感謝⁉️

そんなこと考えたこともなかった‼️

さすがぴーちゃんです‼️
ぴーちゃんの記事はいつも愛と優しさで溢れています🥰


我が家にエアコンが来たのは4年前…ん?5年前?
あれ?
嵐が活動休止するという宣言をした年…。

そう。
我が家で使っているエアコンはこちら

2020年に買ったような気がする…

日立のしろくまくん。

その頃、嵐がCMをしてました。

別に特別嵐ファンというわけではなく、自動でお掃除してくれるという、ズボラな私にとって、ありがたい機能に心鷲掴みされたんです💖

小さい大野くんが掃除してくれているのか⁉️

私、絶対エアコンの掃除なんてしないもの…😅
暖房機でさえ壊してしまうのに、エアコンの掃除して何かしら壊したら大変‼️
なんて言い訳したりして…。


だけど、実は私はエアコンをあまり欲しくなかった。

ダンナとの温度差問題もあったし。
あるよねぇ。
温度設定問題。

ダンナは24度以下に設定したがるし、私はそんなの寒すぎるし。
電気代払ってんの私だし💢みたいな…。

しかも東北の夏はあっという間に過ぎます。

2週間くらい我慢したらお盆が来て後は朝夕と涼しくなるというのが定番。


だからずっと買おうと言いながらも扇風機で乗り切り、ズルズルと買わずに来てたんです。
で、4、5年前にやっと意を決して買ったんですよね。

夜暑過ぎて眠れなくて睡眠不足になるだの色々言われ。
で、私もならばあまり温度を下げないで欲しい旨を伝え。

だけど、結局は、私にとって寒い温度で、私は家の中でパーカーを着たりして過ごしてました。
エアコンの風って、何故か私に向かってきてる気がする…。人避けを選んでも私に向かってくる気がする…😅

そんなエアコン事情だったけど、今年のエアコンには、感謝‼️

特に今年の夏は暑かったもの‼️

お盆過ぎてもなお暑い‼️

寒がりの私ですら暑かった‼️
今年はパーカーを着ずに薄い長袖で、ダンナや息子の温度設定で大丈夫なくらい、暑かった‼️

ってか、この暑さ、更年期のせいじゃないよね⁉️

ってなわけで、今年の夏はエアコン様様💕なのでした😊

日立さん、大野くん、エアコンのお掃除までしてくれてありがとう💕💕💕

そして、素敵な企画をしてくれたぴーちゃんにも感謝💖
ありがとう😊


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?