見出し画像

大会なのに…

昨日と今日は、息子の大会でした。

風も強く、とても寒い🥶
朝にはチラホラ雪も舞ってました。
ホント寒かった。
走るにはめちゃくちゃ悪条件。

今日、私は病院だったので、病院後、息子を見に行くことに。
間に合うか不安でしたが、無事間に合いました。

同じ学校のメンバーのお母さんたちの話を聞くと、みなさんそれぞれ色々不調を抱えている。
重度の貧血だったり、怪我をしたり、病気を抱えていたり、色々…。

なのに、なんの不調もない(若干の貧血と花粉症はあるけど)我が子よりも皆速い…😅
凄い子達ばかり。
そんな中でも息子は腐らず頑張っています。

思ったようなタイムが出なくても、イメージ通りの走りが出来なくても、腐らず頑張っています。

良いタイムが出ずに自分でも凹んでいる中、お父さんにダメ出しされても、それでもそれでもめげずに、腐らずに頑張っているんです。
私はそんな息子を誇りに思います。


そんな誇りに思っている息子の大会で、私は今日、キンプリへの熱い想いを語っちゃいました。
語り合っちゃいました。

え⁉️ですよね。
はい。
わかってます。
引きますよね。
ええ。
わかってます。

息子、頑張ってるんですよ。
寒い中。
風が強い中。
特に向いていない800Mに挑んだのに。

なのに、え?息子のことじゃなくて、キンプリ⁉️みたいなね。

あ、息子が走っている時じゃないですよ。
そこはね。

ちゃんと息子たちが走り終わってからの話。


というのはですね。

ふた家族の方と一緒に観戦していたんですよ。

Aくんのお母さんとお姉ちゃん。
Bくんのお母さんとお姉ちゃん。

で、このAくんのお姉ちゃんは、昨日も一緒に観戦してて、彼女は、ジャニーズのSnowManが好きということで、昨日はその話なんかもしてたんですね。
ライブに行ってきたとかいう話なんかを。

で、今日Aくんのお母さんとBくんのお母さんが、選手の子たちの写真撮影をするというので、席を外すことに。

その時にお姉ちゃんたちに「ジャニーズ話でもして待ってて」なんてことを言ったんですよ。

そこに私も反応してしまい「私も‼️私もジャニーズの話したい‼️」と、つい言ってしまったのです💦

おいおいですよね💧
そこは、お母さんたちと一緒について行って写真撮影のお手伝いしろよって感じですが、まぁ、お2人は役員というのもあるし、何よりも私もジャニーズの話をしたいと、思うよりも先に口が出てしまったのです😅

しかもBくんのお姉ちゃんは、キンプリが好きと言うじゃないの。
さらに誰推し?と聞くと、海人くんと言うじゃないの‼️
もう大興奮して「私も‼️」と、50にもなるおばさんがハタチそこそこの娘さんに混じって、キャピキャピしちゃいました😆

Bくんのお姉ちゃんは「かいちゃん推しの人、初めて会いました」とのこと。

2人で海人くんの良さを言い合い、わかるわかる‼️と、共感しまくり。

いやぁ、こんなに歳が離れていても同じ人が好きってだけでこんなにも楽しく会話出来るなんてホント素晴らしい👍
共通の話題があると歳なんて関係ないんですね。
初めて(正確には初めてではないけど、ちゃんと会話したのはほぼ初めて)とは思えないくらいマシンガントークしちゃいました。

Bくんのお姉ちゃんは、キンプリのライブにも行ったことがあると。
それは、made inの仙台公演。
しかもなんとなんと、1列目だったという、神席‼️
ぎょえ〜‼️

ファンサはしてもらえなかったみたいだけど、廉くんと目が合ったとか。

みんな言うよねとか、言・わ・な・い・の☝️

Aくんのお姉ちゃんもSnowManのライブに行き、自分の推しではないものの、違うメンバーと目が合ったって言ってた。
気のせいかもしれないけどとか言いながらね。

いいのよ。
自分が目が合ったと思ったなら、それはもう、目が合ったってことよ。
夢くらい見たって良いじゃないの😁

made in仙台公演と言えば、オールスター感謝祭でのキンプリの『ツキヨミ』披露があったやつ。

あれは、仙台公演のステージで行われたんですよね。
私はその時まだティアラのティにもなっていない頃。
リアタイで観ていない残念な私。
後々、YouTubeなどで、あのダンスを見て魅了された、あの奇跡のダンス。

あれを、生で。
Bくんのお姉ちゃんは、1列目で生で見たのねぇ〜‼️

大興奮して、全身鳥肌が立ちました。

おお。
こんな話を聞いて鳥肌が立つなんてことがあるんだと、これまた自分の身体に驚きました。

あんなに寒かったのに、話しているうちに暑くなってきました。

Bくんのお姉ちゃんは、廉くんのこともちょっと好きとのこと。
だから、持っていたバッグを見せて「これ、黄色と黒があって、かいちゃんと、廉くんって感じなので、即買いしました」って。
なんて可愛いの😆
うんうん。
そこも共感。

ってか、キンプリメンバー全員いいよね?みたいな。そんなことも言い合って、めちゃくちゃ意気投合💖


おいおい、ここ、競技場。

もはやオタクブースになってきてる…💧

Bくんのお姉ちゃんは、大学生で、大学でもジャニオタがいて、毎日その話で盛り上がってるとのこと。
学校に勉強しに行くというより、ジャニーズの話をしに行ってるような感じって言ってました😆

良いよねぇ。そういうの。
なんか嫌なことあっても学校に行けば、ジャニーズの話ができると思うと、頑張れる。

推しがいるって、そういう良さもある気がします。
もう少し頑張ろって思える。

私も大学に行きたい。
…って、大学ってジャニーズの話をする場じゃないよね…💧

…ってか、競技場もジャニーズの話をする場じゃないよね…。


では、そろそろ『おしゃれクリップ』に髙橋海人くんが出演するので、この辺で。

その後は、ドラマ『だが、情熱はある』ですよ。


楽しみ楽しみ😊


最後までお読みいただきありがとうございます😊

トップ画は競技場付近の桜です。昨日撮影。

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?