写真

【復縁】恋愛における最重要項目について これが無いと復縁はできません

恋愛処方箋をお届けします。

今回の内容は
「恋愛における最重要項目について〜これが無いと復縁はできません〜」
です。

今回お伝えする内容は、これを無くして恋愛(復縁)は成り立たないと言っても過言ではありません。

毎回、私の記事を見ているあなたであれば頭の片隅にあるとは思いますが、あなたは何を思い浮かべますか?

全ての恋愛テクニックが重要ですが、この記事を見ていただければ恋愛においてはこれが重要なんだなと思ってくれるので最後まで見てください。

これを見ないと最悪あなたの恋愛が上手くいかない可能性があります。

さて最重要項目とは…

”会話テクニック”です。

「え、会話なの」

と思う人もいるとは思いますが、これが恋愛においては最重要項目です。女性をゲットするためには必須です。

会話なくして恋愛はできません。絶対と言い切れます。

相手とのテレパシーが取れるのであれば話は変わりますが(笑)

会話に関しては苦手な方が多いかなと思っています。無論、私も苦手でした。

「この話は突っ込んで聞いていいのかな?」
「この会話は失礼かな?」
「この話は深入りしていいのかな?」

と思ってしまいなかなか踏み込んだ話ができないのが現状だと思います。

この記事を読んでいるあなたであれば、こういう会話をしていいんだよとかこの会話はダメだよというところを抑えてもらいたいです。

まず会話の基本ルールをお伝えしていきたいと思います。

3つの要素で会話は成り立っています。

❶自己開示
❷質問
❸リアクション

この上記3つの要素がバランスよく行えることで会話がうまいなと思われます。絶対です。

特に会話が苦手な人はどれかが偏り過ぎているのがほとんどです。

❶自己開示
→自分の経験した内容、ここ最近の出来事、自分が今思っていることを話す。

例1)最近嫌な上司に怒られたんだよね、まあ聞いてなかったけどね。はは
例2)そういえば最近電柱にぶつかって痛かったんだよ。

このようなものが自己開示です。

自己開示は女性の警戒心を解く為に使用していきます。

想像してください。あなたは初対面の人に自分のお財布を預けられますか?また、いきなり素性のわからない人に自分の話をできますか?

いやですよね。

それと同じで女性も警戒心を持っています。

特に女性は鉄壁の守りなので自分の話をして相手に警戒心を持たれないようにしないといけません。

まずは躊躇(ちゅうちょ)せずに自分の話をしてみてください。なんでも大丈夫です。何を話したら良いかわからない場合は無料のメルマガを登録してみてください。

一つ注意点としては自分の話ばかりしないでください。先ほどの基本ルールを守って行わないとナルシストにみられてしまい好きな女性と付き合えなくなります。

❷質問
→これは解説はいらないと思いますが一つだけ注意してもらいたいことがあります。

それは質問マンにならないでください。

好きな芸能人は?好きな食べ物は?好きな色は?好きな音楽は?…

ダメです(笑)絶対にやめてください。うざがられるだけです。

補足で少しレベルの高いテクニックになりますが相手に聞きたい話題の自己開示をしてから質問を行うとスムーズに聞くことが可能です。

例1)好きな食べ物が知りたいとき
→自分、パエリアが好きなんだよね、○○さんは好きな食べ物なの?やっぱり甘い系でしょ(笑)

例2)彼氏がいるかどうか聞きたい場合
→そういえば最近、後輩に告白されたんだよね。てか○○ちゃん、おしゃれだし優しいし学生時代とかたくさん告白されてきたでしょ?実はイケメンの彼氏がいたりして(笑)

といった感じで聞くと自然な感じになります。最後の例えは見なかったことにしてください(笑)

❸リアクション
→上記の質問を行ったのちに相手から自己開示があった場合に行います。

「え!すごいじゃん!」
「それはやばいね!!」
「えー、それはショックすぎる」

みたいな感じでその場の感情を伝えることを意識してください。

以上、3つのことを意識してバランスよく話すことで

「この人会話上手!もっと話したいかも」

となるのでぜひ実践してみてください。

他にもテクニック的なところが山のようにありますが、今回は以上にさせていいただきます。

ミッチー

追伸

最後までみていただきありがとうございます。

今すぐあなたの恋愛の悩みをすっきりと解消したい場合は場合は是非、マガジンから恋愛個別相談(50分間Skypeコンサル)を受けてみてください。

確実にあなたの悩みを解決してみせます。

また、好きな女性を惚れさせるための悪用厳禁恋愛テクニックを知りたい場合は無料メルマガに登録してください。
https://saipon.jp/h/mgz211

【恋愛処方箋 公式Twitter】
https://twitter.com/hope_renai

【恋愛処方箋 公式Blog】
https://hope-renai.com/

※ご不明な点がある方はrennaisyousenn@gmail.comまでご連絡ください。

※この文章の著作権は全てミッチーにあります。著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても複製、転載、流用、転売等することを禁じます。の掲載(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。当コンテンツはあくまでも個人の使用にとどめてくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?