CROWN POP「踊れ!」の作詞・作曲・編曲をしました

(noteでは)お久しぶりです。作家活動の報告です。

先週、私の携わった楽曲がリリースになったのですが、、
なかなか忙しくて記事に書く余裕ができませんでした。。

6/29に、スターダストプラネット所属のアイドルグループ
CROWN POPのシングル「なりたいガール」がリリースとなりましたが、
(表題の方の作詞曲は、ONIGAWARAさんが手掛けています。「私あなたのマスクになりたい〜」のサビフレーズすごい耳に残ります。)

その<ライブ盤>のカップリング曲、「踊れ!」の作詞・作曲・編曲を手掛けさせて頂きました。

コーライトでの制作が多いので、基本誰かとの共作名義が多かったのですが、今作は久々の単独での提供曲となりました。
そして、初めて単独で作詞をフルで書いた曲です。
作詞は共作だったりとか、1コーラスや1ハーフくらいの長さのデモだったらあったんですけどね。

こういうダンステイストの楽曲は、CROWN POPとしては新境地かなとは思うのですが、自分にとってもこれまであまり作らなかったテイストでした。
実は、こういう曲好きだったりする。

歌詞に関しては、一人でフル尺分書いたことが初だからなのか、あんまり自分が書いた気がしません・・笑

とはいえ。

「間違っていたってIt's all right 誰もが正しいわけじゃない
それぞれ一人が素晴らしいから」
「失敗したってIt's all right 誰もが成功だけじゃない 
それぞれ一人のストーリーほら」

人生観みたいな内容を歌詞にするのって、ある種自分らしいのかもしれません。。

完璧じゃなきゃいけないとか、失敗は許されないとか
成功者が何もかも成功しているわけでもないし、
そういうことを気にしないで、
自分らしく生きればいいじゃないか。

とは思ったりはします。まぁ自分も結構周りを気にしてしまう人間ではあるので、自分がそうなりたいのかもしれないです。w

 (歌詞はこちらで)

画像1

CDも買ってみました!

タワレコオンラインで購入したところ、チェキがついてきました。

画像2

この子は・・藤田愛理さん(あいたん)で合ってるのかな?
寿司美味しそう。


彼女たちの今後に期待ですね。ライブ観たい。

当楽曲も、ぜひどんどん聴いてもらえたらと思います!


P.S. 「踊れ!」ラジオ初解禁の時の、メンバーが可愛かった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?