見出し画像

フィロソフィーのダンス「誓い合ったんだってね、LOVE」の作曲に携わりました

どうも、徹夜しないという目標は1ヶ月ほどでもう崩れてしまった
作曲家の田辺望です。

さて、先日3月23日に配信及びMVが公開された、
ソニーミュージック所属のアイドルグループ
フィロソフィーのダンスの新曲
「誓い合ったんだってね、LOVE」の作曲に携わらせていただきました!

作詞は、シンガーソングライターで、
「サマー・イズ・オーバー」の作詞
またハロプロなどのアイドルの楽曲も手がける、山崎あおいさん。

作曲は鶴田拓海名義でバンドやソロアーティストとしても活動している、T.Tsurudaさん
Da-iCEやGirls2に楽曲提供している、YAGOさんとの共作です。
T.Tsurudaさんはこの曲が作家デビュー曲!
どちらも自分より年下の作家で、大いに刺激になりました。

編曲はYAGOさん、T.Tsurudaさんと、
フィロフィーのダンスでは「気分上々↑↑」のカバーアレンジをされている幕須介人さん 3名による共同アレンジとなっています。

ギターはSoulifeの佐々木望さん、ベースは山本連さん。どちらもかっこいい演奏です。


MVはこちら!

メンバーの奥津マリリさんが監督として関わっています!

コミカルで、多幸感のある作品となっていると思います。

個人的に結構Bメロのセリフの部分、好きだったりするのです・・w

Apple Music、Spotifyなど配信はこちらからそうぞ。

この曲は、4月27日発売のメジャー1stアルバム『愛の哲学』にも収録されます。
そちらもお楽しみに!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?