2022年

みなさん、あけましておめでとうございます。

去年は途中でnoteが途絶えてしまいましたが、今年は毎月1つは投稿したい田辺です。


昨年は、以下のリリースされた楽曲に携わらせて頂きました。
曲タイトルにあるリンクからお聴きいただけます。

恋におちたら(cover)」鈴鹿詩子 編曲
※15秒ほどですが視聴可能です
「好きになるのは自由だし…」気の抜けたサイダー(22/7) 作曲(共作)・編曲
「踊れ!」CROWN POP 作詞・作曲・編曲
「866」=LOVE 作曲(共作)
「ワキ アイ×2」west2 作詞・作曲(共作)、編曲
 (※アニメ『ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜』ED)
「キウイの主張」22/7 作曲(共作)、編曲  
 (※ゲームアプリ『22/7 音楽の時間』年末イベント「紅白ナナオン歌合戦」白組テーマソング)

以上の楽曲に携わったほか、
シンガーソングライターの加藤はるかさんとのユニットで、以下の曲を発表させて頂きました。

「紡喜の道」tobari(田辺望×加藤はるか) 編曲

プラコレさんとのタイアップソングでした。

昨年は比較的、アレンジ方面で関わる機会の増えた年だったように思います。

仕事を頂くにつれて、インプットの必要性も感じた年でした。

時間の使い方も、もっと考えねばいけないなーと思っております。。

さて、Twitterでも同じこと呟きましたが、来年は

・アニソンタイアップを取る
・表題曲コンペを取る
・Audiostockを増やす
・年収を去年の3倍以上
・アレンジの仕事を増やす
・鍵盤系の仕事を何かしらやる
・徹夜しない

以上を目標に頑張ろうと思います。

Audiostockは去年ゼロでした。せめて年内30曲は作りたいけど、、とりあえず1月は2曲は上げてみたい。

年収については、実は去年は音楽関係はなんとか学生バイト並み、という感じだったのでした。。3倍にしたいというのはそういう理由です。

とは言っても、今年中に3倍いくかは、印税やギャラ支払いのタイミングなどでどんなに頑張っても達成できないということもあるので、来年以降にそうなるようなつもりでやっていきたい所存です。

あとは、音楽以外でも アニメ、映画、本、美術 など知見をどんどん広げて
日々の制作活動に活かしていければなと思っているところです。思えばインプットの時間もそんな取れてなかったんですよね。

こんなことをネット上に書いたおかげで、余計達成したいなという気持ちが湧いてきました。
1ヶ月・・3ヶ月ごとに、目標に近づいているか確認しようかな。

ひとまず、今年も駆け抜けようと思います。

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?