見出し画像

≠MEの6thSingle『天使は何処へ』収録 「マシュマロフロート」の作曲に参加しました。

こんばんは。4月ももう後半。
桜ももうすでに散って、ここから夏へと向かっていきそうですね。

さて、先週4/12にリリースされました、
指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ
≠ME 6th Single『天使は何処へ』Type-Bに収録されています
「マシュマロフロート」の作曲に参加させていただきました!

表題曲は強力なダンスナンバーとなっていますが、
こちらは、可愛さを前面に出してる曲かなと思います。

出だしから終わりまでほぼずっと歌。
あんまり自分が作った曲でなかったタイプかもです?

作家陣の皆様は以下の通りです。

<作詞>
・指原莉乃さん

<作曲> 3名とのコライトになります。
・BE YOUさん
(Girls2『Love Genic』、SUPER★DRAGON『Purple Moon』『相合傘』etc…)
・永野小織さん
(Kis-My-Ft2『想花』、=LOVE『ズルいよ ズルいね』、≠ME『自分賛歌』etc…)
・田辺望

<編曲>
・石黑剛さん
(King & Prince『彩り』、=LOVE『お姫様にしてよ!』、Liella!『ユニゾン』etc…)


アレンジに関して言及すると、2サビ終わってからラスサビが
始まるまでの展開がめちゃ好きでございます。

CDの情報はこちら。


各種ストリーミング・サービスへはこちらで。

そして、

昨晩、MVも公開になりました!
いやぁ、ストレートに、めちゃ可愛いです。
掛け合いのところとかの、構図がいいな。

ゲーム風(?)なところとかも、作り込みが凄いいいですね。

MV公開後に、Yahoo!検索ランキングにもランクインしてたみたいです。
僕が確認した時は8位でした。



話題も広がっているようでうれしい限りです。

ぜひ、CD購入、ストリーミング、MV視聴などお楽しみください!

ちゅるりちゅるり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?