見出し画像

組織が大きいと強い権力がある。うやむやに握り潰されて制裁😭。➡🐬嘘は法廷で追求していきます🤗。

🐬今想う闘いの日々

note所感。2022年12月15日木曜日 深夜

私は現在、裁判所と弁護士さんとやり取りしているからnoteで自分もフランクでない事もあります。何か自分らしくない表現することがあります。

悔しい思い

会社と裁判所の職員。
責任を取りたくない人は表に出てこない。
会社組織に属している人は上司の言うことを聞かなければいけない。 一般企業だけじゃなくお役所も会社。当たり障りのない建前だけを言って逃げる。

例えばこんな感じ


😊私がお尋ねしてるのは そこじゃないですよ わかってて わざと 曖昧にしてますよね
☠️ この件に関して答えることできない
現場の判断なので これからも いろんなケースがあるから お答えできません

😊ちょっと待ってください、
私の質問はすごくシンプルですよー。
○○ の件、お許し願えないですか?

☠️できるできないはお答えできません

組織が大きいと強い権力がある。うやむやに握り潰されて、私は別の形で社会的制裁を食らうかもしれない。おかしい変だと追求したいけど出来ない😭。

大人しく泣き寝入り。

これは本当の自分じゃないです。
私は真実が好きです。嘘は法廷で追求していきます🤗。

なんとか辻褄を合わせようとすると、ますます嘘を重ねなければならなくなり、傷口は次第に大きくなっていく。そして、しまいには隠しきれなくなってしまう。

アイコンがオードリーヘップバーンの人😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?