見出し画像

明日12月14日は何の日?泉岳寺(東京)は忠臣蔵の聖地。赤穂浪士に想いをはせよう!【忠臣蔵】という名で現代まで語り継がれているこの事件は?

🐬私は品川に住んでいました。
なので泉岳寺も馴染みがあります。
お正月は箱根マラソンも沿道で見ました。
品川プリンスホテルの
カニ食べ放題もお気に入りです😁。

🐬💙🐬💙🐬💙本文🐬💙🐬💙🐬💙

12月14日は、47人の赤穂浪士たちが赤穂藩藩主・浅野内匠頭の仇を取るために、吉良邸に討ち入りをした日です。“忠臣蔵”という名で現代まで語り継がれているこの事件は、


泉岳寺(東京)は忠臣蔵の聖地。

赤穂浪士に想いをはせよう!忠臣蔵の主役ともいえる赤穂藩筆頭家老・大石内蔵助吉雄が元禄袴を身につけ、連判状を手に江戸のある東の空をじっと睨んでいる姿を

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬('-'🐬) 労働問題で係争中の私は 

この昔の物語
武士の生き様に強く共感してます✨
菅原道真と平将門にも強く共感します。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

明日12月14日は何の日?泉岳寺(東京)は忠臣蔵の聖地。赤穂浪士に想いをはせよう!【忠臣蔵】という名で現代まで語り継がれているこの事件は?

という記事でした(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?