見出し画像

辛い記憶から立ち直る話。映画「52ヘルツのクジラたち」☆コーチング☆主祭神は菅原道真公☆宮沢りえ☆メモの魔力☆宝くじ☆Kazuさんの記事が表示されてない。まさか…退会した?他

🐬𓈒𓂂𓏸観たい映画なのでチェックしたメモです。

「52ヘルツのクジラたち」

あらすじは?

家族から搾取されて傷ついた辛い記憶を持つ女性が、虐待を受けている少年を助け、自らを救った人物を思い出す様子を描き出す。2021年本屋大賞に輝いた、町田そのこのベストセラー小説を映画化。主演の杉咲花が演じる辛い記憶から立ち直る女性の話。


「52ヘルツのクジラたち」とはどういう意味ですか?

「52ヘルツのクジラ」とは、世界で一番孤独だと言われているクジラのこと。 他のクジラとは声の周波数が違うため、いくら大声をあげていたとしても、ほかの大勢の仲間にはその声は届かない。 世界で一頭だけというそのクジラの存在自体は確認されているものの、姿を見た人はいないと言われている。
太平洋にて「52ヘルツ」という特殊な周波数の歌を80年代から発信し続けている1頭の鯨。 この鯨の歌は毎年観測されているが、その個体を発見することはできておらず、種類を特定することもできていない。


52ヘルツのクジラは本物ですか?

52ヘルツの鯨(52ヘルツのくじら、英語: 52-hertz whale)は、正体不明の種の鯨の個体である。 その個体は非常に珍しい52ヘルツの周波数で鳴く。 この鯨ともっとも似た回遊パターンをもつシロナガスクジラやナガスクジラと比べて、52ヘルツは遥かに高い周波数である。

監督は成島 出 (なるしま いずる)さんです。
🐬この作品は感動です。

八日目の蝉

 2011年 ‧ 2時間 27分
あらすじは?角田光代のベストセラー小説を映像化した深遠な人間ドラマ。 主人公は、不倫相手の子供を誘拐し4年間育てた希和子と、彼女に育てられた過去を引きずったまま大人になった恵理菜。 “母性”をテーマに、それぞれが抱える複雑な思いを、時に繊細に、時に力強く描出。

永作博美演じる母親が逮捕される時のシーン、
🐬号泣しました。


続けて懐かしい記事とコメント紹介です。

PFアキ🌺 2024年3月1日 10:34

宮沢りえさん、綺麗。ドキドキします。


チャイナさんはムラムラかな?www
すみません、冗談です。
昨日も上司みたいな人に怒られたのに懲りない私。


メモの魔力の前田裕二

🐬私は東京都北区田端に住んでいたので
彼が幼少に過ごした光景が分かります。保育園も。
あと、私はSEO対策も勉強しました。だけど、

苦しくなって3.11大震災の後
10年間は一切お休みしました。

個人で良質な情報を毎日発信し続ける人は
凄いなあと思います。
1日5冊、10日で50冊、 1ヶ月で150冊。
そんなスピードで読める人を尊敬します。
私は処理能力が遅いから
乱読よりも精読します。
何度も繰り返し読みます。こぼれる
零れ落ちる記憶の中で
ふとした瞬間に書いていたことを
思い出します…🤔。🚪



アキタロウ様からメッセージ🚪

PFアキ🌺 もう1人のアキ❤️

そばかす眼鏡。由依さん。 2023年11月11日 22:32
 今晩は、アキさん。社会では私はかなり厳しい表情をしてると思います誰からも舐められない様にしてるのは違いないから、表情も硬いですそれでも、最善を尽くしても分かり合えない人も居ると残念ながら、今の仕事をして分かった気がしますよ
一番仲良くなりたい人と敵対視する気持ちは良くないですw

PFアキ🌺 2024年3月1日 
由依さん。🐬みんなと仲良く出来たらいいのに、
分かり合えない人がいるのも現実で切ないです。


コーチング☆主祭神は菅原道真公


アキさんもコーチングに興味があるんですね。
メンター誰だろう?興味あるなあ

PFアキ🐬✨ 2023年1月8日 11:58
自称マネージメント会社の人とコーチング見習いの女子大生。本物か悪徳セールスか見極めるために2、3質問したらば消えちゃいました😣。だけどネットの中には、いろんな知見を持ってる先生がいるから去年2022年は、たくさんの先生にお会いすることができました😊。

PFアキ🐬✨ 2023年1月8日 17:29

🐬 私がウォーキング時に立ち寄る神社の主祭神は、菅原道真公ですから学びの助けは頂いてるかも。地域の人との縁もくれたのかも 😉

ta-kuma@ウェブらいちん 2023年1月8日
おおーすごい!たくさん学んでるんですね😆

🐬タクマさん。ありがとうございます。
彼も起業を目指していて、毒親にも関心がある人です。
まだ活動しているかは知らないです。


みこちゃん様•*¨*•.¸♬︎はてなブログ

荒れた場末の無責任教師共の巣窟の中学校から、
息子をはてなに転校させます。

プロフィール文。🐬解説すると、note.comから
はてなブログに転校するらしいです。
だけど、今までの読者の為に記事は残してくれるみたいです。
ありがとう、みこちゃん。名文が沢山あります。お時間ある人はどうぞ!


点を捨ててしまったり、振り返らないように封印したりするのではなく、それを未来につなげること。それなら、心がけ次第でできそうな気がします

🐬全て同意です✨本文👇



AK-69 - ONE。🥰。


ラップ好きなら聞いたことあると思います。
初めて聞く人もきっと心を奪われます✨。 🐬私はボロ泣きです😭🚪



2024年3月1日 10:29 あれ?Kazuさんの記事が表示されてない。
まさか?退会した?旅立った?私がブロックされただけ?

ラストはこれです。

【夢占い】クジラの夢と宝くじの関係

クジラの夢は、全体的な運気の上昇を暗示する吉夢です。縁起が良いとされているので、さまざまなことにチャレンジするにも最適な時でしょう。
またクジラは、お金に縁の深い「恵比寿様」の別の姿であるとも言われています。そのため宝くじで大当たりを出す可能性も高いです。
【夢占い】クジラが泳ぐ
クジラが海を泳ぐ夢は、あなたが精神的に
余裕あることを表します。
また今は直感を大切にすることで幸運が訪れます。あまり深く考えすぎずに、時には流れに身を任せてみることも大切です。

🧚‍♀️⭐️🐳🌊🐳 🐳🌊🐳🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️ .•*¨*•


PFアキ🐬✨ 2023年1月8日 15:04 生活環境や身の回りが
大きく変わる暗示✨絶対実現してみせる!
仲良くしてくれたみんなに恩返しを考えてます。

PFアキ🐬✨ 2023年1月8日 17:15 
私がお参りした神社は主祭神が菅原道真公。さっき調べるまで意識してなかったけど、やっぱり!っていうぐらい相性がいいです。近所だから散歩がてら、ちょこちょこ顔は見せてたけど、もしかしてずっと見ててくれたのかもしれない😭

菅原道真はなぜ神社に祀られているのか?

菅原道真が不遇の死を遂げた後に、災害が相次いで起こったため、人々はそれが道真の祟りだと恐れ、それらを鎮めるために天神として祀ったのが今の天満宮。 幼少の頃より学問を好んでいたため、天満宮に祀られた後、学問の神様として定着した。


🐬本日は以上です。
意外と膨らんでしまって、すみません。
読みづらい? 修正あればコメント欄で教えてください。
今朝まで大雨だったけど、昼すぎに晴れてきたので
今から出かけます。


辛い記憶から立ち直る話。映画「52ヘルツのクジラたち」☆コーチング☆主祭神は菅原道真公☆宮沢りえ☆メモの魔力☆宝くじ☆Kazuさんの記事が表示されてない。まさか…退会した?他



という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?