見出し画像

ブログサービスのSo-netが提供していたキャラクター「Harbot(ハーボット)」🐱 「悩みなんか何もない感じで話しかけてくれるのが当時の僕にはうらやましかった」【はーぼ】様。☆🐬私は伊達藩😉✨🕊愛知県、 負けず嫌いのサクラさん

🐱 こんにちは!久しぶりに
このコラム記事を読んだよ。
記念にメモ残させてね😁本文📝

ボクのハンドルネーム、はーぼの由来について書いておこうと思います。
はーぼとはブログサービスのSo-netが提供していたブログパーツのキャラクター「Harbot(ハーボット)」からとりました。
サービス自体は、2001年10月10日に始まり、2008年7月31日に惜しまれつつも終了しました。
ボクがSo-netでブログを開始したのが2007年あたりなので、ほとんどサービスの終わりあたりなのですが、マイペースで一歩的に、時には意味不明な言葉をしゃべる猫のようなキャラクター(ちなみに頭にあるのは耳ではなくツノですが)のハーボットがなぜかボクは気に入ってました。

本当に何を考えているのかわからないキャラクターで、時々旅に出ていなくなったりもするのに、悩みなんか何もない感じで、自分のことを話しかけてきてもくれるそのキャラクターが、当時の僕にはうらやましかったのかもしれません。
それまでのかなり無理な仕事による不規則な生活とストレスが原因か、2007年の夏に、ボクは突然パニック発作を2回立て続けに発症し、それが呼び水になったのかどうかは不明ですが不眠症になりました。

「悩みなんか何もない感じで、自分のことを話しかけてくれるそのキャラクターが、
当時の僕にはうらやましかったのかもしれません」

🐬('-'🐬) 泣けました。いつも過去記事を読んでくれてありがとう。2024年もよろしくね。👇

とにかく凄く多いのが、紙袋

PFアキ🌺 2023年10月28日 🐬 私は宮城県在住。伊達政宗の伊達藩です。今度、東北勢を集めて、noteの世界の全国制覇を狙います😉✨嘘ですwww🐱こんばんわー!。サクラさんと由依さん。

サクラさん本文
季節の変わり目、体温調節が難しいあたしには苦手です。心まで寒くならないように早目に長袖を出しておこうと、衣替えを一日かけてやりました。
え、時間かかりすぎ?笑 そうなの、かかりすぎなんだよ。だってね、色んな物が気になって、服だけじゃ終わらなくてね。

とにかく凄く多いのが、紙袋
服とか靴とか買うと紙袋に入れてくれるじゃない?
最近はエコバッグを持参すればいいのだけど、それまでは丁寧に紙袋に入れてくれて、あたしはその紙袋を捨てれない人で、数えたら100枚近くありましたよ。お店によっては可愛かったり、オシャレだったりして、捨てるの勿体ないなって。でも、一体何に使うの?と考えた。

あたしの場合、入院する時にパジャマやタオルなんか入れたりして便利だったけど、今日ね、押し入れに山になってる紙袋みたら、あたしってバカだなって思って、全部、ぜーんぶ、捨ててしまった笑。半分残した方が良かったかなと思いつつ、何となくスッキリした自分もいた。

👇

以上。
ブログサービスのSo-netが提供していた
キャラクター「Harbot(ハーボット)」
過去記事を読んでくれる【はーぼ】様。

愛知県、 負けず嫌いのサクラさん😁

という紹介記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?